TOP > 社会 > 沖縄県が「使用を認められない」としている護岸から陸揚げ 辺野古埋め立て - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

沖縄県が「使用を認められない」としている護岸から陸揚げ 辺野古埋め立て - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

34コメント 2018-12-26 15:42 | 琉球新報キャッシュ

 【辺野古問題取材班】米軍普天間飛行場移設に伴う名護市辺野古の新基地建設工事で26日、沖縄防衛局は米軍キャンプ・シュワブ沿岸の「K9」護岸からの土砂の陸揚げと、辺野古側埋め立て予定区域への土砂投入など......

ツイッターのコメント(34)

法律違反を犯している国、安倍政権を政権から引きずり降ろそう!
《雨が強くなる中、市民ら約70人が搬入を阻止するため座り込み、「美しい海を埋め立てるな」「違法工事はやめなさい」などと声を上げた》
違法工事が違法のまま続いていく。酷い話だ。日本は法治国家じゃ無いよな。-----
もう、何でもありなんだな。
国が法律を堂々と犯す国に成り下がってしまった。
どこが「美しい国」なんだ。

全国ニュースは今日もダンマリなのかい?
本当に辺野古埋め立て工事が必要ならば、法に基づいてやりなさいよ
スガは法に基づいてやってますと言ってるけど
辺野古の埋め立て強行は法律も民意も対話も何もかも無視。これが今の政府の正体。酷過ぎる。
K9護岸からの陸揚げについて、県は、設計概要説明書の記載とは異なる状態で継続的に利用され、環境影響の変化が強く懸念されることから「使用を認められない」としている。
ならず者国家ニッポソ / - 沖縄の新聞、地域のニュース”
民事で勝っても国は無視するだろうし、国家の暴走を誰も止められない状況にある。アメリカならとっくに銃弾が飛んでもおかしくない / - 沖縄の新…”
また約束違反!
これのどこが「法治国家」なのか
73年半ぶりの沖縄上陸か。アイスバーグ作戦か。
国が率先して違法行為。もはや法治国家の体をなしていない。
すでに の指揮はすべてが否定された後なの。 >K9護岸からの陸揚げについて、県は、設計概要説明書の記載とは異なる状態で継続的に利用され、環境影響の変化が強く懸念されることから「使用を認められない」 / “沖縄県が「使用…”
無理を通して道理を引っ込める。
これがアベ政権のアベ政権によるアベ政権のための、世界に誇る法治国家・先進国のニッポンの今の姿。
アホらしいやら、情けないやら。
これもまた、安倍政権による意図的な嫌がらせ。
テレビを見ると、一日中同じ話題を同じような人間が喋り、驚いて見せたり、憤慨したり。狭いクニで皆が同じことばかり。辺野古だけが違う。生きている命。:
「ルールを守ってるんだから反対があろうが我々は断行してよいのだ」ですらなく「強行すると決めたのだから、ルールなんてどうでもいいのだ」なんですね。
法律も憲法も無視した現政府のこの姿勢は法治国家としても民主主義国家としても破綻していることは明らか。
もの凄いヤバい国になってしまった。いい加減にしとけよ安倍!

- 沖縄の新聞、
埋め立て - 琉球新報
国の名を騙る無法集団、自民党らアベ政権一味の極悪非道の所業です。

〈K9護岸からの陸揚げについて、県は、設計概要説明書の記載とは異なる状態で継続的に利用され、環境影響の変化が強く懸念されることから「使用を認められない」としている〉

- 沖縄の新聞
違法工事…
どう考えても違法なのは座り込みで工事邪魔してる方よね…
法的に停止を強制できないのでしょうか。例えば警察に訴えるとか。
安倍政権は法律を守る気などないのか。
K9護岸からの陸揚げについて、県は、設計概要説明書の記載とは異なる状態で継続的に利用され、環境影響の変化が強く懸念されることから「使用を認められない」としている
なんでもありかよ。(激怒)
世論ガン無視か
法令を守るはずの 防衛局 がコンプライアンス違反の工事を強行。これでは、21世紀の「 銃剣とブルドーザー 」ではないか。

-
県の指導にまったく耳を貸さない沖縄防衛局。

「K9護岸からの陸揚げについて、県は、設計概要説明書の記載とは異なる状態で継続的に利用され、環境影響の変化が強く懸念されることから「使用を認められない」としている。」
「使用を認められない」のならば、関係者や車両が出入りできないように封鎖しなきゃね
そうじゃなきゃ、使用を認めていることになるよ
辺野古新基地建設の埋め立て
琉球新報
K9護岸からの陸揚げについて(中略)環境影響の変化が強く懸念されることから「使用を認められない」としている。
違法開発業者?安倍政権のやることは・・・。
もう政府がやっていることとは思えない。どっかのブラックな土建屋がやっているのか?
国家権力が問答無用の違法行為をやるのはヤクザの粗暴行為よりよっぽどヤバイ。 / - 沖縄の新聞、地域のニュース”
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR