TOP > 社会 > 一括金確保へ県内連携 那覇市長当選者 城間幹子氏に聞く - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

一括金確保へ県内連携 那覇市長当選者 城間幹子氏に聞く - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

23コメント 登録日時:2018-10-23 09:05 | 琉球新報キャッシュ

 21日の那覇市長選で再選を果たした城間幹子氏(67)は22日、那覇市泉崎の琉球新報社で普久原均編集局長のインタビューに応じた。城間氏は減少傾向にある一括交付金の確保に向け「県内の市町村で力を合わせて国......

Twitterのコメント(23)

@inuyama_mc これから
「政府からの補助金に頼らない」


一国二制度
普天間閉鎖
辺野古反対
⚫︎歳入
沖縄振興予算に頼らない
消費税ゼロ
関税ゼロ
⚫︎歳出
子育て支援
教育費の無料化
保育料・給食費無料
小中学校クーラー100%
最低賃金1000円に
@TK1T64hP9IcmVDM @OmoshiroMeiwaku 「政府からの補助金に頼らない」


一国二制度
普天間閉鎖
辺野古反対
⚫︎歳入
沖縄振興予算に頼らない
消費税ゼロ
関税ゼロ
⚫︎歳出
子育て支援
教育費の無料化
保育料・給食費無料
小中学校クーラー100%
最低賃金1000円に
国の補助金に頼らない沖縄行政を👍といった尻からもうおねだりかい⁉️
これを二枚舌と言わずに何と言う。すべて沖縄県民の責任。
国家の施策には反対だけど金だけはクレクレって(呆)
はぁ?
デニーとやらは「補助金に頼らない」「日米両国から沖縄を奪い返す」と言っていただろうに。
ホント、乞食行政だな。
おーい。選挙公約って知ってるか?補助金に頼らないとか辺野古反対とか…こういうのを平気でやるから弩クサレサヨクは…
選挙期間中に支持者が「使いきれなかった一括交付金は他の自治体に回されるから」云々と言っていたような記憶がありますがはてさて
たかりだな。
>>久茂地小学校跡地への新文化芸術発信拠点施設(新市民会館)建設で交通渋滞を懸念する声がある。

>>「交通渋滞は課題だ。車線や信号の配置を変えるなどして対応したい」

本気で言ってるのか?
その程度の対応で済むなら、市内各所の深刻な渋滞は何故解消出来ないのか?
< 城間幹子氏に聞く:琉球新報

「財源の確保の一つに一括交付金など国の支援がある。一括交付金が減らされている中、県内市町村として力を合わせて国に訴える行動が必要」

玉城知事は選挙の時、国に頼らない沖縄自立経済を訴えてたけど
> 城間氏は減少傾向にある一括交付金の確保に向け「県内の市町村で力を合わせて国に訴える必要がある」との見解を示した。

(・ω・) 何ともプライドの高い乞食でゲソ🦑
> 城間氏は減少傾向にある一括交付金の確保に向け「県内の市町村で力を合わせて国に訴える必要がある」との見解を示した。

要するに、辺野古移設は反対だがカネは寄越せとw
那覇市長なんだから玉城県政うんぬん、辺野古反対うんぬんじゃなくて那覇空港拡張のための美しい沖縄の美ら海埋め立て反対でもしてなさいって。
>「誇りある豊かな沖縄県を目指している玉城デニー知事の思いと一緒に私が風格ある県都那覇市をつくると訴えてきた。市民がそれを評価したならうれしい。
補助しても補助しても、いつまでも貧困なんでしょ。公務員や政治家が着服ばっかしてる国みたい💧
那覇軍港移設について
>県全体にとってどの位置がいいか考えるべきだと思う。県、那覇市、浦添市の3者で政治決断をするのではなく、決めるのは移設協議会だと考える

は?
なにこのエクストリーム寝言。
風格ある県都パねぇっす!
「城間氏は減少傾向にある一括交付金の確保に向け「県内の市町村で力を合わせて国に訴える必要がある」との見解を示した。」

時代の流れは「地方の自立」では?。
県も市も同じ。親に逆らいながら小遣いだけはよこせ。か。

>>
平成30年度沖縄県の一般会計予算総額7,310億円、沖縄振興予算総額は3,010億円(うち一括交付金は1,188億円)…生活費の半分近くを仕送りで支援してもらって「自立している!」とか言ってる学生さんみたいだね(;´Д`A ```
素晴らしい当選おめでとうございます。デニーさんと連携すれば沖縄はまだまだ未来が明るい、これで米軍基地さえなければ、その目標に向かっての政治期待をいたします
国庫から出る金額の半分程度は各種振興策に紐付けされ「保育士確保、保護者ニーズへのマッチング、子どもの貧困対策」等の政策だというものは、国からの振興策として提案され予算が振り分けられているのです。だから、どちらの政策も似てるのです。
←「LGBTも人権問題として取り組んだ。自分の存在が大事にされているという感覚を持つ市民を増やしていきたい」
以上

記事本文: 一括金確保へ県内連携 那覇市長当選者 城間幹子氏に聞く - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

関連記事