玉城沖縄知事「行動制限しなければ県民の不安が爆発」コロナ5000人超に危機感 - 琉球新報デジタル|沖縄のニュース速報・情報サイト

18コメント 2022-07-21 10:42|琉球新報

ツイッターのコメント(18)

知事の権限でやればよい。
島国なんだからいくらでもやりようがあるでしょうに。
不安が爆発?
観光客をあれだけ迎え入れといて今更、不安とか大丈夫か?
少しは学習しましょう。
>>行動制限については「それをしなければ県民の不安が爆発するのではと気になっている」

開いた口が塞がらない…ダメだこりゃ笑笑
沖縄はやっと行動制限か。僕が沖縄での行動制限の必要性を訴えたのはもう10日も前だ。当時の感染者数は2500。今は倍以上。相変わらず感度が悪く、判断も遅いなあ😐

- 琉球新報デジタル
フェスとか言ってたくせに肝っ玉は小さいんだね
夏休みに入って沖縄観光真っ盛りになるこの時期に、行動制限? 
観光客は受け入れるかしら?
観光客に来てくれるなと言った方が効果があるのでは?
県民だけで医療逼迫の上に観光客の患者が上乗せされるんですよ
今の沖縄、慰霊の日の頃ころから予想されたこと
また大変な事態になってきたね⤵️
心ある方々は
もうだいぶ前に貴方に不満を爆発させていますけどね
コロナ感染者数が5000人超えてやっと肌で感じてきましたか
ぜひ今日の会見が辞職会見であってほしい


琉球新報
本当に無能だな。
沖縄ってもうなんていうか
色んな意味で興味無くなってきたし行く気すらなくなってる
県民の不安が爆発するから人の権利を略奪する県だってさ
はぁ?
「不安」を鎮めるための行動制限であることを正直に吐露してしまった玉城知事。
不安を鎮めるためにはリーダーがどっしり構えていることが何よりも重要と思います。
不安に思っている人は勝手に自粛する。
県政への不安や不満なら爆発するかもしれない。
何もしない事を決めた!!
(´・ω・`)
デニーさんは結局国からのお金で補償金とか出したいわけだ。やっぱり国に頼りすぎ。ならば基地も頼れよな。
引用:玉城デニー知事
行動制限については「それをしなければ県民の不安が爆発するのではと気になっている」

「不安解消のための」行動制限とは(・×・)
この玉城デニー知事の説得力のない見解。自身は軽率な行動をしておきながら...しかしながら沖縄に関しては行動制限をしないといけないのかも。
行動を制限される方が不安なんだが
以上
 
PR
PR