「沖縄にひどい騒音なかった」 岸防衛相が参院予算委で地元岩国引き合いに発言 - 琉球新報デジタル|沖縄のニュース速報・情報サイト

26コメント 2022-06-01 06:32|琉球新報

ツイッターのコメント(26)

ちょっと何言ってるかわからない
ダメだ、こりゃ。
沖縄で騒音なかった、とか
岩国はもっとヒドい、とか
(だったらなんとかしてあげてよ!地元なんでしょ)
騒音なんてずっと優先順位は下か。。

- 琉球新報デジタル
これはひどい捏造タイトル。
杖ついて、体調不良で特別席用意してもらってて、もしかして耳も遠いの😱?
防衛大臣なんか務まるの?自公政権は人材不足なんか🤔?
地元?
岩国基地の騒音のひどさを本当に知ってるのかな😒?
たしかに岩国もひどいが、沖縄の被害を否定するために利用するな。
沖縄にも岩国にも住んだことのない防衛大臣が何を比べて話してるのか。

どちらの住人も騒音被害を訴えているのだから、大臣としての発言の重さを考えるべき。
どの経験値からどの目線で喋ってんだこの売国防衛相は。
この発言はあまりに酷い。
翌日の言い訳もひどい(引用)「(視察時)たまたま天候の問題もあって戦闘機があまり飛んでいない日だったため、肌で感じることはなかった。→
中国だけじゃなく沖縄も煽っていくスタイルか
>安里洋輔、明真南斗

えぇ…見出しやば
マジか、岸防衛相は大丈夫か! 

怒りよりも、彼の健康状態を心配してしまうぞ。
ニュースを見てもらうための釣りタイトルやんけ〜、ひどいなあ
ふざけんな!タッチ&ゴーの真下、北谷町宮城海岸でキャンプしてから言え!
たまたまタイミングが良かっただけ
さすが戦犯の孫、岸はちがうな(´·ω ·`)

病院行ってこい、ナニ科か知らんけど。
「(視察時)たまたま天候の問題もあって戦闘機があまり飛んでいない日だった」って、記事のタイトルと内容が違いすぎないか?だから、一社だけを信じるのは危険。真実はなんだ?
ウソつき兄弟
岸信夫防衛相。沖縄は岩国より静か?→
▼PFAS問題でも健康被害はないと断言した答弁も大問題です。防衛大臣の資格なし。
国民の痛み、苦しみが分からない政治家が防衛大臣であることはとても危ない。
「有田芳生氏(立憲民主)は30日の参院予算委で『変わらぬ基地 続く苦悩』と50年前と同じ見出しとなった本紙の5月15日付紙面を紹介し、『これが沖縄の現実だ』と指摘。その上で岸田氏、岸氏、林芳正外相にそれぞれただした。」
▶「聞く耳をもたない」とは正にこのこと😡
以上
 
PR
PR