沖縄の国税、実は「支払い超過」 6年連続で振興予算を上回る 幻想の「優遇論」 - 琉球新報デジタル|沖縄のニュース速報・情報サイト

61コメント 2022-05-15 06:31 琉球新報

ツイッターのコメント(61)


相も変わらず琉球新報は経済や財政に弱いなと思う。沖縄タイムスの方がいくらかマシだ。こんな記事を作っているとフェイク呼ばわりされかねない
ここ6年間、国は沖縄県に借金をし続けている。「2015年度から20年度まで6年連続で国税徴収額が上回った」。
沖縄は「優遇」されていない。国からの予算より納税額が多い|琉球新報
県の納税額と国からの沖縄関係予算の比較で、2015~2020年度まで6年連続で納税額が上回った事が琉球新報の纏めで判明。沖縄関係予算の減少と、県経済の好調を背景に納税増で「支払い超過」状態が続く
国に納めている税金と、国からもらっている振興予算を比べて、払っているものの方が多いから払い過ぎと言ってるのかねこの地元紙は?
なにがなんでも反政府、反政府、反与党を主張することが正義と考えているんでしょうね。某A紙より曲がってる…。
偏見を持たないようにキチンと認識しておくべきことだね。
「近年は沖縄関係予算の減少と、県内経済の好調を背景とした税収増が重なり「支払い超過」状態が続いている。(中略)比較した48年間のうち、国税徴収額が沖縄関係予算を上回ったのは計16年度だった。(中略)48年間の差し引きは沖縄関係予算が約8173億円上回った」
沖縄は「優遇」されているのか?
実は国からの予算より納税額が多かった

- 近年は沖縄関係予算の減少と、県内経済の好調を背景とした税収増が重なり「支払い超過」状態が続いている。
とか言ってるが、予算以外に防衛省に「お金頂戴」と言えばすぐもらえるのが沖縄。沖縄セルラースタジアム建設費の3/4は防衛省費。しかも翁長知事が那覇市長時代にw

- 琉球新報デジタル
世界から共産党社会を無くしましょう! !
監視恐怖の共産党!
共産党には、本当の自由がありません!
あー、あの翁長さんイジメのあたりから増額されてた印象。めっちゃ酷かったよね。安倍の翁長いじめ
本当でしょうか?誰か経済に詳しい人はツッコミお願いします。
そういうことなんだな。
何がどう優遇されてんのかさっぱり分かんなかったもんな。
 
PR
PR