ミサイル弾薬、宮古島に搬入 自衛隊輸送艦が着岸、保良訓練場へ - 琉球新報デジタル|沖縄のニュース速報・情報サイト

15コメント 2021-11-14 09:27 琉球新報

 沖縄県宮古島市城辺保良の陸上自衛隊保良訓練場への地対艦・地対空ミサイルなどの弾薬搬入を巡り、防衛省は14日、海上自衛隊の輸送艦で宮古島に弾薬を運び入れた。【写真】着岸する自衛隊の輸送艦 午前7時.....

ツイッターのコメント(15)

報道の注目度がなんか意図的と思う事がよくある。
専守防衛に叶う防衛配備なんだろうか

(=´~`=)

計画では有事には島民の3割が犠牲になると記載されていたらしいけど
配備される場所は的になるよね
「保良訓練場は保良集落に隣接している。自然災害や人的事故、有事の際などの住民の避難計画は国から住民に明示されていない。」日本は戦争中毒の国へ。
「しもきた」で輸送ですか。「午前7時34分に海自の輸送艦が平良港=市平良=に着岸した。平良港からは陸路で約20キロ離れた保良訓練場に運び込む。防衛省は今年6月に保良訓練場への弾薬搬入を開始し、空路で少量の弾薬を同訓練場に運び入れている」
あの、対中国戦線の最前線なんだよ、そこは。
敵の侵略に備えるのに、タマなしでどうすんねんと。
いや、最前線だからこそ、バックに中国がいる活動家にしてみれば都合が悪いのか。
地元民だから言えるけど中国への牽制よ、尖閣周辺の漁師に銃を突きつけてたらそうなるわな
11月14日、防衛省は海自輸送艦を宮古島平良港に午前7時34分に着岸させ、弾薬を積んだ車両で保良訓練場の弾薬庫に搬入するために、抗議する市民を排除して出発し、まもなく正午過ぎに20キロ離れた保良訓練場に到着する。ゲート前では反対する市民が抗議のために集合している。
緊急事態宣言を理由に前回拒否られた宮古島へのミサイル搬入がようやく
というか民間船じゃなくておおすみ型使ってるんですね
拳を上げて威嚇するより、外交してほしい。話し合うことからしか始まらないのだから。アメリカの後ろにくっついて威張らなくてもいいじゃん。
許すまじ❗

- 11月14日、琉球新報デジタル
危険なものを宮古島に運ぶな。抑止力は武器では抑止力にならず。
全国から抗議を!


「ミサイル搬入に反対する市民らは平良港で「島に武器を持ち込むな」などと抗議の声を上げた」

宮古島へのミサイル弾薬の搬入強行に抗議します!
★正午、官邸前抗議へ

- 11月14日、琉球新報デジタル
以上
 
PR
PR