宮古島へのミサイル弾薬搬入に抗議 沖縄平和運動センターが集会「要塞化許さぬ」 - 琉球新報デジタル|沖縄のニュース速報・情報サイト

26コメント 2021-11-13 05:10 琉球新報

 沖縄平和運動センターは12日、防衛省による沖縄県宮古島市へのミサイル弾薬搬入に抗議する集会を県庁前の広場で開いた。「ミサイル搬入をやめろ」「南西諸島の軍事要塞(ようさい)化を許さないぞ」などと声.....

ツイッターのコメント(26)

琉球新報が反対するなら、日本としては配備で正解なのだろう。
- 琉球新報デジタル

ごめん、綺麗事を抜かしている風にしか聞こえない
丸腰で平和に生活出来る国なんて存在しないし、そんなの他国からしたらいい的でしょ
どこかはそれを担わないといけない
②【要塞化】
戦争を起こすのは中国で自衛隊ではない。要塞化の何が悪いのか分からない。もしや地図や日々のニュースを見れたことがないのか。
「自衛隊の軍事化」を許さないと書いてあったがちょっとレベルが高くて私には理解できなった。
しまむらいだー氏も言ってたけど
こいつら社民支持者なのか(わかってない)
反対なのは理解できるけど、何か起きてから行動するのは手遅れじゃない?
まーた社民党がらみか
「琉球弧が標的の島にされて再び捨て石にならないよう、子や孫に引き継いでいく平和な島々にしたいと呼び掛けた」

日本中に、こう言う憲法9条で何もしなければ日本は平和だと信じて勘違いしている平和ボケが居る、時代は変わり中国の脅威が迫る中では抑止力こそ平和を作る.
島にミサイルが来ると戦争になるの?戦場になるの?
備えを進める我が国政府よりも前に、そうせざるを得ない行動ばかり取っている国にこそ、抗議の声を上げるべきだろうに。/
琉球新報とその一味は中共の第五列。
 
PR
PR