金秀Gが自民候補支持へ 「オール沖縄」から離反 衆院選で経済重視 - 琉球新報デジタル|沖縄のニュース速報・情報サイト

88コメント 2021-09-15 08:16|琉球新報

ツイッターのコメント(88)

コロナ前からも動きはあったけど、自民支持にまわったか…やっぱり口だけだと、どんどん離れていくなぁ🤔
どうぞ、いい正月をお迎えください。
沖縄の市民運動、揺れています。

独自】
産経新聞や大紀元にも取材して欲しいな。
前の知事選の時から距離を置いてたようだけど、完全に手を切ったか。
翁長県政誕生に尽力し、辺野古新基地建設に反対する「オール沖縄」を経済界から支える代表的な企業グループだったが、立場を大きく転換することになる。
これは酷い😩



> 呉屋会長によると、オール沖縄の候補者と面談した際に「支援できない」との意向を伝えた。衆院沖縄1区は、自民現職の国場幸之助氏を支持する方向で調整している。
全国紙やTVは報道しない自由かしら?選挙前だけに。
金秀グループが「オール沖縄」離脱ですか。
沖縄にとって、良い話ですね。
底が見えてくれば当然のように流れる方に行くものです。来年の知事選、分からなくなりましたね。

- 琉球新報デジタル|
おー!ホンマか⁉︎
其の弍

👇… オール沖縄支持から野党支持へ… 👏👏👏
オールお縄www
パヨパヨチーンってあったよね。
”呉屋会長は14日、琉球新報の取材に応じ「基地反対のテーマだけでは沖縄の未来は開けない」と述べ、経済発展や沖縄振興の推進に向けて自民党候補の支持に回る考えを示した”

重い言葉。
まあ、野党が沖縄を守れたかどうかわからないですけども……。
かねひで何があった?あんなに反対してたのに>>
政府による「兵糧攻め」
に屈するのか😔


沖縄のニュース速報情報サイト
天引きから一転、何が有ったんやろ
内側から崩す戦略に変更>
オール沖縄(なお経済界のバックアップは無い模様)
「オール沖縄という枠組みは翁長さんだからできてたんで既に崩れてる同然」と思ってたから、この動きで完全に瓦解したと考えてもいいのでは
沖縄の反基地闘争の「オール沖縄」が瓦解か。
これは自分の生活を変える潮時かもしれない…。
先の県知事選では玉城デニーの後援会長を務めたとは言え、オール沖縄とは目に見えて距離を置き始めていたからな
一緒に写ってる翁長さんも仲井眞知事の選対本部長からの裏切りだったし、こういう手のひらクルーが「ああ沖縄っぽいな…」って感じがする w
こりゃデニー知事と社民党が逝きそうだな。
これは大きいぞ。沖縄の正常化は日本の安全に絶対に必要。
びっくりw
うわぁ...

独自】
これは何かしら変わるかもな…(^-^)/
久しぶりに翁長さんの顔を拝見して驚いたが、新しい記事。「オール沖縄」の誕生に尽力、故・翁長知事の選対本部長、玉城デニー知事の後援会会長を務めた呉屋氏が自民党の応援へ。
これで基地までなくなったらどうにもならないだろ。
沖縄、風向きが変わったな。玉城知事はますます政治的に追い詰められそう。
さすが俺たちのカネヒデ
沖縄行ったら買い物するとき使ってます。
>呉屋会長は14日、琉球新報の取材に応じ「基地反対のテーマだけでは沖縄の未来は開けない」と述べ、経済発展や沖縄振興の推進に向けて自民党候補の支持に回る考えを示した。
やっぱり人は経済。
維新や国民民主が自民党以外の受け皿にならないと、今後も自民ヽ(´ー`)公明独裁ラインは崩せない。
県政与党がコロナ対策で巧く行ってないからなぁ。。
皮肉なもので、デニー知事が誕生したからこういう流れができたのでしょうか。これで沖縄も変わります。
人の意見は、変わるし
変わることで、信念が無いとか
煽っちゃいけないよ
地殻変動
数年前とは状況が変わってしまった
沖縄の選挙熱は内地とは毛色が違う
これがあるから若い頃の大事な時間を政治に捧げるべきではないと思う

稼ぐ装置をもたない人が得るものなんて何もない
あたりまえ。
「基地反対のテーマだけでは沖縄の未来は開けない」
玉城はコロナ対策に完全に失敗して県内をめちゃくちゃにしたし銭がないのは金玉がないのと同じだからね?イデオロギーでは飯は食えない。
振れ幅がデカすぎる。
左派政党の寄り集まりが内部分裂を起こしたか?
総選挙ではどうなるやろねえ。
これが本当なら緑のスーパーで買い物再開かな。
まあ、翁長さんあっての「オール沖縄」だったわけだから。
そりゃホテル経営してる金秀グループが、GoTo反対してるオール沖縄陣営を推すことはできない。今までが(オール沖縄にとっての)ボーナスステージだっただけのこと。
いいじゃないですか、これが時代の流れなんですよ( ´,_ゝ`)
「疫病で死なない」「安定的な雇用と経済成長」
コロナ禍を乗り切らないと、辺野古移設反対も叫べない。
選択的夫婦別姓や性的マイノリティーの権利等もそう。
野党もズレている。

(琉球新報)
現実路線。落選したらどうなるやら
デニー知事になって目が覚めたのか?
恥知らずだな、金秀Gは( ;-`д´-)
元々翁長に付いていたが、翁長の腹心で政府との交渉役であった安慶田副知事を口利き疑惑の際に革新勢力が辞めさせたのを機に距離を取ったと言われている ⇒ - 琉球新報デジタル|
数日前にこの情報を頂き事情通の那覇市議にも確認したが、報道も近いと聞いたので特に書かなかった。昨年9月に呉屋氏が玉城知事の後援会長を降りたのでいずれこの日が来るとは思っていた。続
金秀グループが
オール沖縄を離れた理由。
オール沖縄が事実上共産党主導
である事に我慢出来なかった、
ということだろう。
オール沖縄共産党にとって、
内部の出納を知り尽くす首脳が
反対側へ行ったことは痛い。
オール沖縄側の県知事候補に名前が上がるほどだった呉屋さんが自民党支持にまわるとは...
動揺が大きすぎる。
-

結局呉屋会長も平良朝敬氏も翁長前知事に付いていただけであってオール沖縄県政与党は応援していなかったと。
このオール沖縄の二代大看板の票田であった経済人無きあとオール沖縄はどう戦うのかも注目
流石にデニー県政を見てるとな…
同じ反基地派でも経済成長などは現実路線で県政を行った翁長前知事とは雲泥の差。
金秀Gが自民候補支持へ

「基地反対のテーマだけでは沖縄の未来は開けない」と述べ、経済発展や沖縄振興の推進に向けて自民党候補の支持に回る考えを示した

県内に波紋どころのレベルじゃないでしょ
離れるきっかけが欲しかっただけ◆
金秀グループ(呉屋守将会長)が次期衆院選で、自民候補を支持する方針。翁長県政誕生に尽力し、辺野古新基地建設に反対する「オール沖縄」を経済界から支える代表的な企業グループ/高山ベッタリではなあ
よりによって国場幸之助を支持するとは・・・。
オール沖縄、ますます日本共産党色が強くなるな。
『衆院沖縄1区は、自民現職の国場幸之助氏を支持する方向で調整している。2~4区の対応についてもグループ内で今後検討する考え。』これは痛いで・・・。
今朝のタイムスでは自民党候補の支援決定はしていないって出てたのに・・
野党共闘って何だったん…?
おぉ…。これは大きな動きだな。
「経済発展や沖縄振興の推進」で自民党、ってのも、選択肢のなさの問題だけで、たぶん期待外れにはなるんだろうけど、「国政野党だからコロナ対策がマシ」とも言い難いな、と思いながら沖縄を眺めてます。
節操無いなぁ・・・
蝙蝠みたいに与党と野党をいったりきたり。
(´・ω・`)
>金秀グループ(呉屋守将会長)が次期衆院選で、自民候補を支持する方針
>「基地反対のテーマだけでは沖縄の未来は開けない」
>オール沖縄の候補者と面談した際に「支援できない」意向を伝えた
>衆院沖縄1区は、自民現職の国場幸之助氏を支持する方向で調整
かねひでの会長はなぁ…
こちらも来年の沖縄県知事選挙や衆院選にむけ新たな動き NOW❤️
コロナ禍で危機感?背に腹はかえられませんね。
沖縄は、来年、選挙イヤー。
翁長さんってもともと自民系だから支持されたのかもしれないけど玉城でニーはただの左翼無能
翁長さんは現実主義者那覇市長もやってる
玉城は無能だから現実的な人が離れて行ってるんでしょう
ワシだけ、今だけ、おカネだけ。こんな身勝手な考え方が『ゆいまーる』の島でまかり通るなんて。沖縄の格差・貧困の元凶は沖縄財閥のしわざ。
信じられない裏切りである。辺野古新基地建設反対で、自民党候補支援とは。経営が行き詰まっているからといって、裏切りには違いない。#金秀G裏切り
呉屋会長はオール沖縄に対して、2019年の参議院候補者選考の独善的なやり方にも異を唱え、2020年に玉城知事の後援会会長を退くなど、何度もメッセージを出してきた。
それにオール沖縄側が全く答えてこなかった結果だろう。
正直、自民党を利する事だけは辞めてほしいが。。
デニってる
以上
 
PR
PR