マスクなしで会話、違法駐車…感染急増の沖縄、人気ダイビングスポットの今 - 琉球新報デジタル|沖縄のニュース速報・情報サイト

43コメント 2021-08-18 17:00 琉球新報

 【北部】沖縄県内で新型コロナウイルスの爆発的感染が続き、徹底的な外出自粛が求められる中、本島北部では今も行楽客が後を絶たない。進入禁止のバリケードを破り駐車したりマスクなしで談笑したりするなど、.....

ツイッターのコメント(43)

緊急事態宣言って何だっけ?

『進入禁止のバリケードを破り駐車したり・・・』

2021年8月18日
- 琉球新報デジタル
コロナ云々以前の問題だと思うんだけど こんなん🙄

> 駐車場は利用自粛を呼び掛ける張り紙をして封鎖していたが、利用客がバリケードを破り、満車状態となっていた。

>海ブドウの養殖業者用のトイレを無断使用
でも沖縄での感染者は沖縄の人でしょ
違法駐車やマナーの悪さは問題だけどコロナとは関係無いはずだ❗

屋外でのマスク着用は要らん、空気感染する訳じゃない。
集う場所と住民との距離は近くは無い· · ·変に煽るからダメなんだよ。
- 琉球新報デジタル

何でこんな奴らのために私らが普段と変わらん給料で必死に命かけて働かなあかんねん。好きに感染してもう好きにくたばれって。腹立つ。
マジでやめて!
禁止区域に入っていくな!
地元民も!!
ウークイ後1,000人見えてる😭
「県が外出自粛を求める中、外に出るのは普通じゃない。自粛してほしい」
(琉球新報) サーファーだけでなく観光客や海水浴客も危機感薄すぎ。
好き放題しすぎて迷惑。
お金落としてるだろとかの問題じゃない、コロナ持ち帰って後悔してる人いたりするけど同じことするんだろうな〜
(琉球新報)
これでは沖縄だけのロックダウンも考えざる得ないんじゃないか。
 
PR
PR