「コロナさらに急拡大」沖縄知事が危機感 業種では飲食に次ぎ建設業で - 琉球新報デジタル|沖縄のニュース速報・情報サイト

14コメント 2021-07-26 18:23 琉球新報

ツイッターのコメント(14)

古い記事だけど、そりゃそうだろうよ。民間レベルは減ってないしマスクしてないしな…。いや暑いんだろうけど福島の作業員どうなる。
その留学生のかなりの部分が建築関係でアルバイトをしてると言われてます。残りは飲食関係。感染のど真ん中。7月26日のニュース。

- 琉球新報デジタル
たしかに街で見かける職人さん達はマスクをしていない人が多い。
まぁ、真夏の炎天下の作業ではマスクは苦しいはず。気持ちは分かる。
> 感染者の業種別では飲食店従事者に次いで、建設業が多かった

炎天下での作業ではマスクつけられないからな。

「コロナさらに急拡大」沖縄知事が危機感%E3%80%80
コロナ感染拡大は失策が原因。玉城デニー知事は責任を取るべき。
建設業者が接待を伴う飲食店に出入りしているって言う人もいるけど、そう言う事なのかな??
だから1位2位??
沖縄県って職域への要請をやってないんだよ。飲食ばっかり悪者にしやがって。他の業種でも陽性者多発させてるだろ。
飲食を通じての〜と「考えられると分析」て…まだ「考えられる」の段階で結論的コメント。危機感ばかりで打つ手ないから業種いじめ。無能無策。
ほぉ〜次は建設業をスケープゴートにしますか。
そしてぜんぶ焼き払われたのでした。
ってなりませんように。
次は建設業か?
-

うーむ、やっぱり今更感が強いね。
兎に角玉城デニー知事は危機感を感じているならば、ウレタンマスクではなく不織布マスクに変えてください。
急激な感染者数の増加要因として、活動が活発な20~40代が飲食を介して感染し、家庭や職場で広げていることが考えられる。感染者の業種別では飲食店従事者に次いで、建設業が多かった
以上
 
PR
PR