「米軍でデルタ株流行か」 米軍関係者の感染急増で沖縄県が見解 - 琉球新報デジタル|沖縄のニュース速報・情報サイト

13コメント 2021-07-22 10:15 琉球新報

 新型コロナウイルスに関する沖縄県の疫学統計・解析委員会は21日までに、先週(12~18日)の感染状況の分析を発表した。在沖米軍基地関係者の感染者が7月に入って急増している現状について「在沖米軍で(イ...

ツイッターのコメント(13)

米軍は県に対して変異株検査を行わない方針を伝えており、基地内における変異株流行の実態は不明のままだ。
沖縄県内の米軍基地で7月1~21日、計121人の感染が確認(県全体1387人)され1割近く

誰が感染したのか、濃厚接触者など不明なまま周辺住民に感染拡大している可能性が
日米地位協定が命を脅かす

琉球新報
沖縄県の感染増慢性化は米軍でのデルタ株流行が一因か?

米軍は順調なワクチン接種進捗を報告しているが7月になって121人の新規感染者 (昨年12月以降、約3万9千人が接種した)

モデルナ社製ワクチンの効果が「減衰している可能性がある」
もうさ、頼むよ。マジでワクチン打ったからマスクしないって言ってた隣人アメリカ人がアホらしいわ。
新型コロナに関する沖縄県の疫学統計・解析委員会は12~18日の感染状況の分析を発表。在沖米軍基地関係者の感染者が7月に入って急増している現状について「在沖米軍でデルタ株が流行しているものと推察される」との見解を示した。米軍は変異株検査を行わないという
「変異株の検査は行わない方針」って何???
うっわ…県の無能スルーして、「ベイグンガー!」って…
「米軍は県に対して変異株検査を行わない方針を伝えており、基地内における変異株流行の実態は不明のままだ」
なるほど。追えない。:「 米軍関係者の感染急増で沖縄県が見解」琉球新報 〈県によると、保健所が陽性者を追跡調査する際、濃厚接触者が米軍関係者となると、個人を特定できないため、「友人知人」などの項目に分類しているという。〉
- 琉球新報
2021年7月22日
>米軍基地で7月1~21日、計121人の感染が確認された。同委員会は基地との関連について、米兵と接触歴のある事例でデルタ株が多いため、米兵や軍属が接種したモデルナ社製ワクチンの
糸数公医療技監
「米軍からの確認がとれず(推定感染経路は)調査中になっている」
以上
 
PR
PR