米軍基地内に沖縄戦の戦争遺跡 立ち入り調査申請を米軍認めず - 琉球新報デジタル|沖縄のニュース速報・情報サイト

10コメント 2021-07-13 06:00 琉球新報

 米軍の調査で昨年3月、キャンプ・ハンセン内の恩納岳で沖縄戦の戦争遺跡が見つかった。これを受け、恩納村が沖縄防衛局を通して米軍へ現地への立ち入り調査を申請したが、米軍は目的地へ行く際の安全性の確保.....

ツイッターのコメント(10)

元の土地所有者に返還せよ!!
危険だからっていうのは、余計なお世話です…
小笠原村が南鳥島の申請も海自が認めないんですけどね。。。
ところで教育委員会が「また行きたい」って言っているけど、あっちまで行くとどれぐらい大変だったと分かっていないからな~この崖登り…光波背負って行ける所じゃないよ😓
米軍の調査で昨年3月、キャンプ・ハンセン内の恩納岳で沖縄戦の戦争遺跡が見つかった。これを受け、恩納村が沖縄防衛局を通して米軍へ現地への立ち入り調査を申請したが、米軍は目的地へ行く際の安全性の確保…
- 琉球新報デジタル
恩納村が沖縄防衛局を通して米軍へ現地への立ち入り調査を申請したが、米軍は目的地へ行く際の安全性の確保が難しいなどの理由で村の調査を断ったことが分かった。
Tue, Jul 13, 2021 - 沖縄には国益を損なう 「左翼議員」 「公明議員」はいらない。
恩納岳戦跡 米軍調査認めず ハンセン内 村申請に「安全確保困難」 - 琉球新報デジタル|沖縄のニュース速報・情報サイト
恩納岳戦跡 米軍調査認めず ハンセン内 村申請に「安全確保困難」
以上
 
PR
PR