観光シーズン「大打撃」 沖縄経済界、緊急事態延長に疑問と憤り - 琉球新報デジタル|沖縄のニュース速報・情報サイト

10コメント 2021-07-08 06:30 琉球新報

 政府は7日、沖縄の緊急事態宣言について、8月22日まで延長する方針を固めた。2年連続で観光需要が最も高まる7~8月に緊急事態宣言が出されることになった。夏場の需要回復を切望していた観光や飲食業界.....

ツイッターのコメント(10)

経済か、命か。なかなか難しいね。 ▼
我が家は緊急事態宣言3回目のGWも予定通り石垣島行ったし緊急事態宣言4回目の夏休みも予定通り宮古島行きます!子供時代の貴重な長期休みを引き籠って過ごすとか可哀想過ぎて無理ですね。
ワクチン接種済みなら観光OKってことでいいんじゃないの?
今から8月22日まで沖縄で緊急事態宣言延長はさすがにかわいそうすぎる。2回目のワクチン接種が済んだ人は沖縄旅行に行ってもいいってことにしてあげればいいのに。
高齢者へのワクチン摂取が進んでいる今、見るべき指標は新規感染者数ではなく、死亡者数及び重症患者の数のほうじゃないの?
コロナで亡くなる人と、経済で亡くなるの総和を小さくしなきゃ、死者の絶対数は減らないよな。
- 琉球新報

『予想外の事態に、判断根拠を示すよう求める声も強い。県レンタカー協会の白石武博会長は、「冗談じゃない。みんなで協力して新規感染数も減らしてきているが、どういう根拠なのか」と憤った。
観光はそうだけど、オリンピックで子どもが部活や運動会を我慢する?どういうこと?
辺野古反対のワンイシューだけで、玉城デニーを知事に選んだ結果の人災だろ。経済に無策で政府に反対ばかりしている知事では、沖縄経済は成り行かない。
沖縄経済界、緊急事態延長に疑... (琉球新報)
政府は7日、沖縄の緊急事態宣言について、8月22日まで延長する方針を固めた。2年連続で観光需要が最も高まる7~8月に緊急事態宣言が出されることになった。夏場の…
以上
 
PR
PR