沖縄県、休校20日に終了へ コロナ緊急事態は2週間の延長検討 - 琉球新報デジタル|沖縄のニュース速報・情報サイト

22コメント 2021-06-15 05:10 琉球新報

 沖縄県は14日までに、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う「緊急事態宣言」について、20日までの期限を延長するよう政府に求める方向で検討に入った。県立学校などの休校措置は20日で終了する見込み。医療関...

ツイッターのコメント(22)

それぞれが休校・休館明けになればいいけど....。
県内には、オンライン授業してるから、休校には当たらないと、勘違いしている学校もありそう。
日頃の授業のレベルが低い証拠。
延長されなくて良かった😭でも部活は休み…大会が…
学校、再開は良かったが、
飲食店は、、厳しすぎるな。
そして相変わらず、那覇空港はザルの状態を放置するんやろ?デニーさんよ
どうなるかな
ついに滞在中明けることはなさそう。ってか美ら海とかりゆし水族館とウミカジは開けろよ。
店は休日も開けても部活はダメ😰

>休校措置は20日で終了との意見が多かった一方、部活動は原則休止の継続が望ましいとした。大規模商業施設の土日休業要請は、21日以降は緩めても良いとする議論があったという。
簡単に休校は20日に終了と述べずに、休校が感染抑止に効果あったのか否かデータを出すべき責任があるでしょう。
沖縄県は、「緊急事態宣言」について、20日までの期限を延長するよう政府に求める方向で検討に入った。
県の専門家会議が14日夜、県庁内であり、現行の対策を21日以降、7月4日まで2週間延長した方が良いとの意見でまとまった。
 

 
PR