土地規制法案 採決へ 内閣委 与党きょう強行、成立も - 琉球新報デジタル|沖縄のニュース速報・情報サイト

43コメント 2021-06-15 05:20|琉球新報

ツイッターのコメント(43)

やったぜ。でも調査だけじゃだめ。
これあからさまに報道少ないんだよな
オリンピックやコロナ騒動に隠れて全然知られてない
沖縄基地問題の報道が少ない事と関連もしてるんだろうけど
もともとデマから生まれた法案。中国人が日本の土地を買うのは単に商売のため。問題はグローバル経済の暴走なのに、国防問題にすり替えた。騙されてはいけない。重要施設の中で何が行われているのか、一般国民が知る術がなくなる。
与党の強行採決ではないと思うけどな。
もう少し丁寧に説明してからの方がよかったんだじゃないかしら?
ここまで野党ワクチン馬鹿にするのだから、野党も禁じ手にした牛歩戦術他、過去に野党として有効な戦術を復活するタイミングでは?
政府が無制限に監視・規制できるような法律は、先進国日本にあってはならない😡
日本の恥とも言うべき出来損ないの 。

もっと一般国民をホントに助ける政治をやれ。
またしても自民党、国会閉会のどさくさに紛れて火事場泥棒採決
それより先に一般の重複多重課税無くせよ
野党はこれを潰したかったのか!本当に売国やなぁ。是非とも通してくれ。自民党!
- 琉球新報デジタル
🔥#土地規制法案を廃案に
ふざけるな🔥
なんで強行採決しようとしてるのか意味がわからない。毎回都合の悪い法案は強行採決しようとしている。
ほんとにきもいな
強制採決!!??? 国土保全とか市民を守るって理念しょっちゅう持ち出すけど、中身はヘイト肯定と政権の権力拡大じゃん。言葉を汚すな。

こんな、市民の権利を奪うことばっかりに全力の政権なんて害悪でしかない。絶対に廃案。怒りで泣けてくる。
最後まで野党には頑張って抵抗してもらいたい。何とか通らないでくれ…。-----
法案に多くの疑問が指摘される中、与党が採決を強行しようとする姿勢が浮き彫りになった。
どんなに滅茶苦茶な法案であろうと、これを通す事自体に意味があるってんだから、ほとんどビョーキ🤮

つづき
与党は15日の参院本会議で「土地利用規制法案」を強行採決する方針。16日の会期末を控え、15日中の参院本会議での可決・成立も視野に入れる。
政権に都合の良いように、反対派を弾圧できる仕組みを作ってはならない。
参院内閣委員会の《土地規制法案》強行採決も気に成ります。
審議が不充分でも、国会閉じる前に採決を仕掛けてくる筈!
立憲、共産を支持します。

こんなデタラメな悪法を通してはいけない。
強行採決を採決として認める悪習をやめさせたい。
昨日の参考人3人が述べた懸念(与党側 吉原氏さえ)を解消せず、
今日強行採決するなんてありえない。
米軍基地が集中する沖縄の方の負担を更に増やすな。
あっさりと可決させていい法案ではない。
いつまで自分には関係ないと高を括ってるつもりか?
コロナ禍でなければ連日官邸前でデモだ。
強行採決には反対。
与党は土地利用規制法案について、本日参院本会議での可決成立も視野に入れている。

同法案は日常的に市民が監視され、人権侵害につながるだろう。

更に、どこで誰をどのように調査・規制するのかという部分をすべて政府に白紙委任している。
全くふざけてるな。ナチスと変わらない→
( ´Д`)y━・~~ 野党が執拗に反対するってことは必要な法律って事じゃなイカ🦑
「法案に多くの疑問が指摘される中、与党が採決を強行しようとする姿勢が浮き彫りになった。」
 
 無茶苦茶な法律。通してはいけない。
参議院では今日、本会議で内閣委員長解任決議案が審議されるが、内閣委員会もセットされ採決含み。
しかし、昨日の参考人質疑で指摘された懸念に政府は何ら答えていない。答えられないだろう。出来損ないの法案は廃案しかない。
土地規制法案をめぐる攻防 
与党は参院本会議で解任案を否決し、内閣委で採決、同日中に参院本会議での成立をめざしているという。
今日は午後から内閣不信任案の審議だ。
強行すれば、選挙で国民の審判が下ることを思い知らせるしかない。
“与党は15日の参院本会議で解任案を否決し、内閣委員会での土地利用規制法案を採決する方針だ。同日中の参院本会議での可決・成立も視野に入れる。

法案に多くの疑問が指摘される中、与党が採決を強行しようとする姿
"法案に多くの疑問が指摘される中、与党が採決を強行しようとする姿勢が浮き彫りになった。"
いーや。マジであり得ないでしょ。
だよ!
多数決は民主主義の根幹です、強行採決ではなく民意です、新聞社が嘘を書いてはいけません。
やっと規制されるようになるのか。良かった。今までが無秩序だったからなぁ。
何としても止めましょう。
そのためには私達一人一人の声を集める必要があります。
今日が正念場、多くの声を集めて、廃案に追い込みましょう。
もはや土地利用を規制する法案ではない💢😠💢
以上
 
PR
PR