陸自、宮古島で空砲訓練 保良 夜間に射撃音、住民抗議 - 琉球新報デジタル|沖縄のニュース速報・情報サイト

27コメント 2021-06-02 05:50 琉球新報

ツイッターのコメント(27)

夜間には仕事できない自衛隊じゃ困るからなあ。夜間訓練はしてくれないと困る。
……防衛省はイージスアショアの件で何を学んだのでしょうか……

発砲等騒音を伴う訓練・演習を行うのであれば、それをきちんと説明しないといけないのに……

どうして直近の過去なのに学べないかなぁ……(呆)
事前の約束を反故にしたのか。最近の防衛省、近隣住民の方々を疎かにしていないか?
>同会によると防衛省は「騒音や振動を伴うような屋外訓練はない」と住民に説明していた。

これまた省がポカした奴じゃネーか……
そもそも宮古島、南西諸島にミサイルを配備するのは
中国軍に対する防御、接近阻止であって抗議するなら中国領事館だ。
夜間に射撃音、住民抗議「ミサイル・弾薬庫反対住民の会(略)によると防衛省は「騒音や振動を伴うような屋外訓練はない」と住民に説明していた(略) 座喜味市長は「市民に不安が生まれる。防衛局に厳しく申し入れる」と答えた」琉球新報
とうとう自衛隊の訓練にまでごねだした、そりゃ米軍を駐留させたくなるわ。
防衛省はなぜ正直に説明しないのか、ですよね。反対運動を警戒して隠してもろくなことないですよ。

 夜間に射撃音、住民抗議(琉球新報)
説明との齟齬があったようで、そこら辺最近防衛省は雑すぎんか、という心配ががが
それじゃ訓練場じゃ無いじゃん。これ共産党の新聞?
- 琉球新報 「騒音や振動を伴うような屋外訓練はない」と住民に説明しておきながら空砲をぶっ放して訓練した以上は、嘘を吐いたと言われても仕方がない。自衛隊はイージスアショアでの説明失敗から何も学んでいない。
空砲じゃない空包
 
PR
PR