杉田議員発言に市民ら「権力の乱用だ」 土地規制法案の廃案訴え - 琉球新報デジタル|沖縄のニュース速報・情報サイト

27コメント 2021-05-22 15:25 琉球新報

 【名護】米軍基地など安全保障上重要な施設周辺の土地利用を規制する土地規制法案の審議で、杉田水脈衆院議員(自民)が21日、名護市辺野古の新基地建設反対運動を名指しで取り締まるよう発言したことに対し、....

ツイッターのコメント(27)

そもそも杉田水脈議員の発言は幼稚過ぎる。
弁当の殻が基地を襲うらしいwww。
彼女の挙げる交通渋滞なども同様。
自民右派の政府に逆らう人間は片っ端から取り締まれと言う言いがかりに過ぎない。反対する国民の意見も尊重しつつ、平和的にトラブル回避するのが議員のつとめ。
杉田水脈さんの発言は、安倍晋三さんの本音なんですよ❗️

安倍晋三さんの本音は、菅義偉さんも無視できないんですよ❗️

だから、自民党は潰さないと❗️
こういう杉田のような議員がいるから、政府が言う
「沖縄県民に寄り添う」
「丁寧な説明を」
という言葉が空虚に聞こえるんだよなぁ…
また杉田水脈か😡
いつもの面々。…
ちなみに、区民の隣接する方々(フェンスが裏壁の住民)すら、問題視していない。
(関係無いと言っている。)
だからもう土地の私有を禁じちゃえよ!
いっそのこと。
本当に、権力を持ち乱用する事が目的じゃないですか。廃案です。
日本は、個人の権利が強過ぎます。
国防は、国家の専権事項。国民の生命より個人の権利が重要とか異常でしょう。
チャイナの工作員には死活問題なんですね
今度はこういうのを通して反対運動とかを取り締まろうとしているみたい?ほんと させないと悪法への対処もキリがなさすぎる。
杉田発言で、重要土地規制法の危険性がますます明らかに。。
 

関連するニュース


 
PR