土地規制法案は「基本的人権を侵害」 沖縄弁護士会が声明 - 琉球新報デジタル|沖縄のニュース速報・情報サイト

19コメント 2021-05-22 15:20 琉球新報

 安全保障上重要な施設周辺の土地利用を規制する法案について、沖縄弁護士会(畑知成会長)は21日、「プライバシーや思想・良心の自由など多くの基本的人権を侵害する恐れが極めて大きい」として法案に反対し、....

ツイッターのコメント(19)

自民党の改憲案に、基本的人権という概念がないから、こういう法案がポーンと出てくる。恐ろしい。

断固反対。
安保上重要な施設周辺の土地利用を規制する法案について、沖縄弁護士会は「多くの基本的人権を侵害する恐れが極めて大きい」として法案に反対し、廃案を求める会長声明を出した。

- 琉球新報デジタル
〈杉田水脈衆院議員が、名護市辺野古の新基地建設反対運動をする市民にも同法の適用を検討するよう求める発言をしたことに畑会長は「(略)何とでも読める法律を使って排除しようとするのなら、断固として否定しないといけない」〉
国防の名の下に住民を犯罪者視する違憲法案。
基本的人権って日本の国内法だよね。
そうか…
流通新報は持続化給付金詐欺で逮捕されることも基本的人権の侵害と言い出しそうだ。
土地規制法案

大変です!

入管....は、外国の方々に対する人権侵害ですが、
土地規制法案は、国民に対する人権侵害です!
注視が必要です!
沖縄弁護士会=中国?
沖縄弁護士会(畑知成会長)は21日、「プライバシーや思想・良心の自由など多くの基本的人権を侵害する恐れが極めて大きい」として法案に反対
公共の福祉ですよ。
基本的人権を尊重しつつ、公共の福祉を守ることが大切です。
沖縄弁護士会は「プライバシーや思想・良心の自由など多くの基本的人権を侵害する恐れが極めて大きい」として法案に反対し、今国会での廃案を求める会長声明を出した。


5/21 琉球新報
沖縄は多くの米軍基地を抱えているとし「県民の誰もが法案による調査規制対象となってもおかしくなく、知らないうちに監視下に置かれる恐れもありうる」と警鐘を鳴らす。弁護士会初の反対声明。
国益無視の反日思想家達の職場が弁護士会なんですね。医師会と合わせて士業(師業)は腐っている。
♯土地規制法案の廃案を求めます
沖縄弁護士会は「プライバシーや思想・良心の自由など多くの基本的人権を侵害する恐れが極めて大きい」として法案に反対し、今国会での廃案を求める会長声明を出した。全国の弁護士会で、同法案への反対声明を出したのは初めてとみられる。
杉田水脈が辺野古の新基地反対運動市民にも同法の適用を検討するよう求める発言。畑会長は「そこまで規制の対象に加えようとするのは危険。何とでも読める法律を使って排除なら、断固として否定しないと」
以上
 

 
PR