新基地反対「適用を」 土地規制法案 自民・杉田氏が要求 - 琉球新報デジタル|沖縄のニュース速報・情報サイト

17コメント 2021-05-22 06:20 琉球新報

 【東京】自衛隊や米軍の基地など安全保障上重要な土地の利用を規制する法案の質疑が21日、衆院内各委員会で行われた。質疑した自民の杉田水脈氏は名護市の辺野古新基地建設工事に対する反対運動を名指しし、「....

ツイッターのコメント(17)

ミャンマーや香港でのでの民主化運動弾圧と考えの根っこはおなじ。デモ封じやゆくゆくは公安警察(旧特高)による思想弾圧にまで繋げたい考えなのだろう。
なんなんだこいつは?ただのアホな差別主義者に止まらず、近現代社会そのものの敵か?敵なのか?

「 自民・杉田氏が要求」
最近名前を聞かないな、と思っていたら、あいも変わらぬパァ
新基地?アメリカはなくてもいいと、グアムに移転していくんだけどな!
結局、米軍に巣食う利権システム。即ち自民教献金システム。

壊した自然返せや!自民!
杉田水脈こそ 更迭だろ。
自民党杉田水脈議員が基地反対運動に土地規制法案を適用せよと。その理由が・・・
「派遣された人たちに支給されているお弁当のごみなどが風に飛ばされるなどして基地の中に入ることも十分に考えられる」
まさに噴飯もの。
人権を抑圧する危険な
「杉田水脈氏は名護市の辺野古新基地建設工事に対する反対運動を名指しし・・・・・法案の適用拡大を求めた。」
重要土地規制法案の審議で杉田水脈議員が〈一見して直ちに重要施設の機能を阻害しているように見えなくても…〉といったのは、国のほうが〈そう見えた〉と言えば処罰可能にしたいってことですね。国があいまいな基準で罰を与えられるようにしたいって、あまりにひどい。
杉田水脈を侮っていたのを猛省

この文脈を利用すれば、土地規制法案が通ると全国の基地反対運動が違法となり、本邦は永久に植民地扱いされることに
問題発言、上から目線発言、最近続いてます。競いあっているの?と思うぐらい
この記事の有料部分には、杉田氏が中国の土地規制を例に今回の法案の正統性を訴えた旨が記されている。

自民党議員の考え方が、国策に反対する市民を有無を言わせず弾圧しようとする、中国共産党の思想とほとんど変わらない事が伺える。
自民党は順調に中国共産党を目指しているな。「市民運動を制圧」というその発想が恐ろしすぎる。

「辺野古新基地建設反対運動を名指しし、法案の適用拡大を求めた」「法案を市民運動の制圧に用いるよう求めた形」
これについて、自民党沖縄県連の見解は?
ここまで言われてダンマリですか?
- 琉球新報デジタル
「『中国においては外国人どころか自国民でさえ土地の取得ができない』と言及。社会主義国を例に今回の法案による規制の正当性を訴えた。」

危険すぎる法案。
〈政権与党の議員が、法案を市民運動の制圧に用いるよう求めた形〉
本音が出た。
自民の杉田水脈氏は辺野古新基地建設工事に対する反対運動を名指しし「一見して直ちに重要施設の機能を阻害しているように見えなくても、そこから派生する影響も十分に考慮し、本来の目的を果たしてほしい」と法案の適用拡大を求めた
以上
 
PR