辺野古で「地鳴りのようなすごい音」 集落内を米軍車両が走行 - 琉球新報デジタル|沖縄のニュース速報・情報サイト

53コメント 2021-05-19 12:00 琉球新報

 【名護】沖縄県名護市辺野古の集落内で18日午前10時ごろ、米軍車両が走行するのを住民が目撃した。集落に隣接する米軍キャンプ・シュワブに出入りするハンビー(HMMWV、高機動多用途装輪車両)とみられる...

ツイッターのコメント(53)

これだ
「地鳴り」だった
記者の中にも「これは取り立ててやる程でも」と思う人もいるかもしれない。でも「米軍出ていけ」な考えの人が中枢とか、スルーすると反対派から叩かれ売上にも影響するとかあるのかな。

 集落内を米軍車両が走行(琉球新報)
特に珍しい事でもない話を騒ぐのは”移住”して軍用車見た事ない人と”那覇に住んでる記者”がグルで書いた”車椅子で乗車拒否”案件の劣化コピー記事。['A`]
重箱の隅をつつくような言い方をするなら写真の車両はハンビーではないです。
イチ県民、嘉手納基地周辺出身者として言うわ。
抗議集会の方がジャマくせーし、業務妨害なってるわ!
嫌ならどこでも好きな国に行けよと。
「「好き勝手に集落内を走行していいのか。こんなことがあってはいけない」と憤った」

意味不明
四流メディア
自分の貧乏ゆすりじゃねぇの(*´з`)

- 琉球新
うちの大学構内で、DARPAやペンタゴンと共同開発中の次世代軍用装甲車がよく走ってたことを思い出した
 

 
PR