クラスター後も営業、沖縄県が店名公表 保健所調査にも応じず - 琉球新報デジタル|沖縄のニュース速報・情報サイト

18コメント 2021-05-17 08:53 琉球新報

 大型連休後に新型コロナウイルスの感染拡大や入院中の重症・中等症患者が過去最多となった16日、沖縄県はクラスター(感染者集団)発生後も、改善策を取らず、調査の協力に応じなかったとして那覇市久茂地の「....

ツイッターのコメント(18)

「減少に向かう効果も出たが大型連休後に増加に転じ、その規模がどこまで伸びるかわからない」

だからGW後に感染爆発するのは素人でも想像出来たんだって。
こういう所なのねぇ…。
これは流石に食中毒並の営業停止処分とかした方がいいと思う。
生活あるのはわかるけど協力はしろや
怖っ…
周りでは利用してる人いないと思うけど、経営者のモラルが問われるよね。
濃厚接触者のリスト提出を求めた保健所の調査協力に応じず、県が巡回した7日にも営業を続けていたという。
県民の悪い所は万が一が起きてもどうにかなると思ってる、実際どうにかなってしまう。今回は県がちゃんとキレたのでどうにもならないですね。
ここツイッターみたら普通に営業してるっぽいけど大丈夫なんか
さすがにこれは公表せざるを得ないか
(琉球新報)
営業許可を取り消せよ!
バカなんか?
“那覇市久茂地の「バー ミスラフス」”
“カウンター越しに女性店員が接客する業態で、4日にクラスター認定した。濃厚接触者のリスト提出を求めた保健所の調査協力に応じず、県が巡回した7日にも営業を続けていた。”

クラスター起きてるの知らずに行っちゃうと怖いですね。
生活の為とはいえ、闇営業認定店になったかあ
沖縄県、クラスターの店名公表 保健所の調査協力に応じず営業

店舗はカウンター越しに女性店員が接客する業態で、4日にクラスター認定。濃厚接触者のリスト提出を求めた保健所の調査協力に応じず、県が巡回した7日にも営業を続けていた。店舗利用者に連絡・検査を呼び掛け。
公が社交業を潰すのなら、そこで働かざるを得ない人の雇用の受け皿が必要。国も県も観光以外の業種にも目を向けて欲しい◆沖縄県、クラスターの店名公表 保健所の調査協力に応じず営業 - 琉球新報
以上
 

 
PR