TOP > 社会 > 沖縄・浦添のコロナワクチン誤接種で松本市長が謝罪 5人に生理食塩水のみ注射 健康被害なしと強調 - 琉球新報デジタル|沖縄のニュース速報・情報サイト

沖縄・浦添のコロナワクチン誤接種で松本市長が謝罪 5人に生理食塩水のみ注射 健康被害なしと強調 - 琉球新報デジタル|沖縄のニュース速報・情報サイト

16コメント 2021-05-16 15:21  琉球新報

 【浦添】沖縄県浦添市で65歳以上の高齢者を対象に実施している新型コロナウイルスワクチン接種で、15日に5人の高齢者に誤って生理食塩水だけを注射するミスが起きたことがわかった。松本哲治市長が16日、市...

ツイッターのコメント(16)

ワクチン塩水だったケース。今回はミスっぽいけど、意図的に塩水の人もいるのかな😄なんてね。
予防接種が始まったばかりなのに誤接種とは。あってはならないこと。市長が謝ったところですまない話だ
何故こうなるのか?
十把一絡げは良くないが、日本の行政あるある。
今頃、偽薬実験をしているわけですね。
誰に注射したかはわかっていないが、松本市長は生理食塩水は注射しても健康被害はないと強調し、改めてワクチン接種すると説明している。
問題無し。
気がつかなければ問題だが、ちゃんと気がついたのだから問題ない。

再接種すればいいだけ。
小さなミスは気にしないで進もう。
こんなこと、ありえるの?
誰に打ったか分からない⁉︎
ワクチンは接種2回で効果が高いのだけど、どうするの?
この前奈良でもあった。これからも同じミスは続くと思われるよね。

- 琉球新報デジタル|
この誤接種は、
流行りなん?
ぎゃ、逆じゃなくてよかった……(生理食塩水で希釈してないワクチンを打たなくて)
- 琉球新報デジタル

AppleやSONYのファーストロットじゃないけど、急いでなければ、そこそこうまく回り出してからの方が安心だ。
人間は間違える生き物なので、間違いが起きない手順を作るといった事前の工夫が必須なのだけど、これだけあちこちで同じ事故が起きてる理由を知りたい。

【 健康被害なしと強調】
アイエナー (´Д`;)
これでコロっと治った!なんてニュースも間近?
(琉球新報) - LINE NEWS
これ、打っても抗体つかない事例はないってこと??
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR