TOP > 政治・経済 > 玉城知事BBQは2回「2~6人、家族での食事」自粛と矛盾なしとの認識 - 琉球新報デジタル|沖縄のニュース速報・情報サイト

玉城知事BBQは2回「2~6人、家族での食事」自粛と矛盾なしとの認識 - 琉球新報デジタル|沖縄のニュース速報・情報サイト

16コメント 2021-05-07 12:31  琉球新報

 沖縄県の玉城デニー知事は7日、県庁で会見を開き、大型連休期間の4、5日に自宅と妻の実家の屋外でバーベキューを開いたと明かした。集まったのは家族で、人数は「出入りがあって2人だったり6人だったりし.....

ツイッターのコメント(16)

菅総理も医師会長も知事もそうだけど、トップや政治家の我慢していない情報が一般の人に与える影響は大きいよね。もちろんトップが我慢していない瞬間なんてほんの一瞬なんだろうけど、その一瞬を狙ってくるのがコロナウイルスだったりするわけだしね。。。
知事がコレだから
自宅で家族とバーベキューして詰められる知事。

🐷…窮屈な世の中やなぁ。
嫁の実家は同居家族?
自粛と矛盾なし?

ならワシが大阪の身内と
BBQしても問題ない事になるが
な訳ないやろに..

個人的には
感染対策しとるなら
自粛なんてせんでもええと思っとるが

この知事は
常に主張と矛盾ばかりの
無能っぷり

県民のひとりとしては情けない😰
「妻の実家」は普段生活を共にする家族ではない。理解も反省もしてない証拠。あきれる。
2~6人、家族での食事って…
食事を伴う会合は4人以下の徹底を呼び掛けてきたのに、自分は徹底していなかったということです。
ダメでしょう。同居人以外は感染レベルの観点で言うと赤の他人と同じです。知事がこれなら減るわけがありません。
妻の実家の人間は「家族」ではなくて「親族」っていうんだわ
日本語勉強しろやノ ヽ``┼┐デニー
デニってる
玉城知事は、新型コロナ対策についてはガッツリと菅政権と一致していて、支持できないんだよなぁ。

つづき
玉城「家族で食事をする際のバーベキューと、いわゆるビーチパーティー的な不特定多数の人が集まったバーベキューとは性格が異なる。私は家族の食事の範疇で、バーベキューをした」ので問題はないが「不快な思いをさせてしまった人がいることについては深く反省」
超デニッてるー!
- 琉球新報デジタル|

言い逃れが見苦しいのう…😒

県民には同居家族以外の人との会食の自粛を呼びかけて置きながら妻の親族は「家族の範疇」と開き直る。🙁

BBQ自体の自粛も呼びかけていたくせに。😠
猛省しますくらい言わなきゃ。。。
コロナ対策の中身は理解してないんだね
知事はBBQ自体は問題なかったとの認識でした。
「反省」は不快感を与えたことについて・・・
- 琉球新報デジタル

「BBQした上に、なんのために自粛要請したかすらわかってなかった」って言っちゃった玉城知事の明日はどっちだ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR