TOP > 社会 > 【動画】世界で唯一「玉冠」を一般公開 那覇市歴史博物館で29日から - 琉球新報デジタル|沖縄のニュース速報・情報サイト

【動画】世界で唯一「玉冠」を一般公開 那覇市歴史博物館で29日から - 琉球新報デジタル|沖縄のニュース速報・情報サイト

11コメント 2021-04-28 18:35  琉球新報

 那覇市歴史博物館は、琉球国王が即位儀礼など重要な儀式の際に着用した国宝「玉冠(ぎょくかん)」を29日から5月12日まで一般公開する。現存する琉球国王の冠はこの一点のみで、一般公開は1年半ぶり。 玉冠...

ツイッターのコメント(11)

見たいやん!!【動画】
琉球国王が着用した「王冠」が公開されています。
火災前に首里城で展示されていたのは、レプリカだったんですよ。
いつか見たい

【動画】
「世界に唯一ここにしかない王冠だ。2週間という短い期間だが、ぜひ近くで見て堪能してほしい」と呼び掛けた。
"唯一"というのは、現存する琉球国王の冠のことのようです。
やばい‼︎‼︎‼︎
凄くない????
ニュースを見て吠える娘。
8歳でも分かる
この玉冠👑
ずっと前にこれ見たことある。
劣化するからとかの理由でフラッシュ発光禁止のところで、おもくそフラッシュ撮影してるクソジジィがいた。
何してんの?いい年して文字読めないの?って聞いたら「あまりにキレイだから!」だってさ。
こんばんは🌺
琉球王国時代の王冠が那覇市歴史博物館で公開されるようです👑
4月29日から5月12日と短い期間ですが、キャス味中の方も多いと思われます。
那覇市歴博物館は、県庁前のパレットくもじ4階です。
機会があったらぜひ、琉球に思いを馳せてみたらいかがでしょう😊
ンンンんんんんヒャッホーーーーーーーーーーイ!!!!!!!!
那覇市歴史博物館は、琉球国王が即位儀礼など重要な儀式の際に着用した国宝「玉冠(ぎょくかん)」を29日から5月12日まで一般公開する。現存する琉球国王の冠はこの一点のみで、一般公開は1年半ぶり。 玉冠は18~…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR