TOP > 国際 > 米軍機が入学式中も飛行、那覇では読み上げ中断…要請届かず - 琉球新報デジタル|沖縄のニュース速報・情報サイト

米軍機が入学式中も飛行、那覇では読み上げ中断…要請届かず - 琉球新報デジタル|沖縄のニュース速報・情報サイト

19コメント 2021-04-08 14:15  琉球新報

 【中部】各公立小中高校で始業式や入学式があった7日、米軍嘉手納基地や普天間飛行場では、各教育委員会が飛行自粛を求める中でも米軍機が飛行した。県教委によると、那覇市内の高校の入学式では、生徒の名前を....

ツイッターのコメント(19)

三発機はなぁ
「在日特権がー」とか喚いているアホ共は、今すぐ抗議に行ってこいよ。 わが国の主権が侵害されているんだから。 こいつらの在日特権を叩き潰すべきだよね。

米軍機が入学式中も飛行 那覇では読み上げ中断 要請届かず
日本の空はアメリカのものだからね~。
植民地扱い。ふざけんな。アメリカに帰れ!------
あまりにもひどい。
国会で取り上げます。
米軍さまの空だもの
移転妨害を長年繰り返してきたブンヤがマッチポンプとか
こういう連中に抗議をしないくせに右翼だ保守だとか言うなよな。
米軍はさっさと国へ帰れよ。
日本の主張など意に介さず。
米軍は、自国では絶対に許されないならず者的行動を、日本ではやりたい放題だ。
>米軍機が入学式中も飛行…要請届かず
植民地やね
例年、公的行事は米側に伝えてある。その時間帯には飛ばない取り決めになっているはずだ。
また無視か!
求めるんじゃなくて、大声で怒鳴って怒りを表して命令したらどうですか?

弱腰のままではホンキには見えないと思いますよ。
この状態を容認し放置しているのは自公政権だ。
怒りしかない。
米軍飛行場の騒音被害を軽減するため1996年3月に日米合同委員会が合意した「」では、国内法に基づく騒音規制や基準は、米軍基地を離発着する米軍機には適用されない。
今日は嘉手納町でも小学校の入学式が開催された。しかし米軍戦闘機の爆音は今朝も凄まじかった。子どもたちの晴れの日をぶち壊す行為に断固抗議する。
防衛大学の入学式時に、ぜひ飛んでほしい。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR