TOP > 社会 > 宮古島市長選 宮古テレビが新人の座喜味氏に当確 - 琉球新報デジタル|沖縄のニュース速報・情報サイト

宮古島市長選 宮古テレビが新人の座喜味氏に当確 - 琉球新報デジタル|沖縄のニュース速報・情報サイト

78コメント 2021-01-17 22:43  琉球新報

 17日投開票の宮古島市長選で、地元の宮古テレビが17日夜、無所属新人の座喜味一幸氏(71)=社民、社大、共産、立民推薦=が当選を確実にしたと報じた。 座喜味一幸氏は1949年12月生まれ、宮古島市平...

ツイッターのコメント(78)

/

うわぁ…共産党の市長かよ…これで漁協の人達の不遇が続くのか
で、維新、国民、れいわは?
沖縄県は、反自民の希望の星!
オール沖縄の思想が好きじゃない。「虐げられてきた可哀想な沖縄」「琉球独立」って極端で排他的な感じ。反日反米感情を煽って日本と分断させる🇨🇳の影がちらつく。
まぁ、母体はあれだけど現職がポンコツだったからマシか💧

-
オール沖縄の勝利です!ばんざーい🙌🎉👏
- 琉球新報デジタル

㊗️『17日投開票の宮古島市長選で、玉城デニー沖縄県知事ら「オール沖縄」勢力が支援する無所属新人の座喜味一幸氏(71)=社民、社大、共産、立民推薦=が初めての当選を確実にした』
宮古島、玉城知事とオール沖縄!!
で、なにやるの?

辺野古の件は解決済み
ひょっとしたら自民系候補が勝つかなと思っていたけど、知事が推す候補が勝って良かった!
怨念を捨て別の怨念を晴らす。そしてまた違った怨念が生まれる。そういった選挙結果。
見事な怨念の連鎖に政策選択という概念はない。
>宮古島市長選で、玉城デニー沖縄県知事ら「オール沖縄」勢力が支援する無所属新人の座喜味一幸氏(71)=社民、社大、共産、立民推薦=が初めての当選を確実にした。昨年から連敗を喫している「オール沖縄」勢力にとっては連敗を脱した格好。
まさに「混沌」の地に一石を投じ、強い波紋となって響いた結果だと思う。本当にこれは大きい事だし、素晴らしい事。
こうやって他の地域もそうなって行ければ…。
「沖縄の正常化」を謳っていた沖縄保守活動家はアメリカ大統領選挙にご注進の様で…
「玉城デニー沖縄県知事ら「オール沖縄」勢力が支援する無所属新人の座喜味一幸氏(71)=社民、社大、共産、立民推薦=が初めての当選」
沖縄を守るとか、新聞社を糺すとか言ってた
沖縄の代表的な保守活動家GとかYとやらは、米国大統領選挙に踊らせれ、選挙イヤーすら忘れてるようですね。
オレンジの故郷でこうなるのはよろしくないなー
オール沖縄の市長増加してるぞ
浦添市長、那覇市議選大丈夫か
沖縄/ 玉城デニー沖縄県知事ら「オール沖縄」勢力が支援する無所属新人の座喜味一幸氏(71)=社民、社大、共産、立民推薦=が、当選を確実にした
*昨年から連敗を喫している「オール沖縄」勢力にとっては連敗を脱した格好

ほっとする
勝つべきだとは思っていたけど、勝てるとは思っていなかった。
🥰🙆‍♀️
無所属新人の座喜味一幸氏(71)=社民、社大、共産、立民推薦=が初めての当選を確実に。昨年から連敗を喫している「オール沖縄」勢力にとって連敗を脱した格好。
素晴らしい!世界中で首相辞任の報!
地殻変動よ、日本へも!
これで宮古島の漁民の方々は安心して漁に出れますね?知事をはじめとする取り組みを期待しましょう。
すごい!!
おめでとうございます😭🎉❗️
昨年から連敗を喫している「オール沖縄」勢力にとっては連敗を脱した格好。
八重山でオール沖縄が勝つって結構なことだよね。本島と180°ポリシー違う地域なのに。
宮古島市長選挙。
オール沖縄が支援の座喜味一幸さんが初当選を確実に。
革新勢力と一部保守勢力が協力。
敗れた現職の下地敏彦さんは沖縄の自民党系市長の大将格。
これはとても大きい勝利。
今日、「私たちが生まれた島 OKINAWA2018」を見てきたところです。
オール沖縄の勝利!良かったですね。
おめでとうございます!
本当に嬉しいです。
「玉城知事ら「オール沖縄」勢力が支援する無所属新人の座喜味一幸氏(71)=社民、社大、共産、立民推薦=が当選確実。「オール沖縄」勢力にとっては連敗を脱した格好。」
おめでとうございます🎉やったー✨
オール沖縄の玉城知事推す新人の座喜味氏(社民、社大、共産、立民推薦)が当確!
ほらね😁保守系が大半を占める選挙区で、政治と金問題の議員が応援する候補者を選ぶ訳がありません。下地ミキオが応援する候補者は、次々に無党派層が離れるに違いない‼️
よし。
座喜味さん当選確実です。
伊勢崎市もこれくらいの投票率あれば栗原さんを勝たせる事が出来た。
来週の岩倉、川越両市長選は投票率上げて行きましょう。
石垣、宮古は自民が強いという認識だったが、これは朗報。
2021/1/17記事。オール沖縄側の勝利と>
市長誕生!
やった〜✌️
「17日投開票の宮古島市長選で、玉城デニー沖縄県知事ら『オール沖縄』勢力が支援する無所属新人の座喜味一幸氏(71)=社民、社大、共産、立民推薦=が初めての当選を確実にした」
宮古でデニー知事派市長誕生!
座喜味さん、勝ってしまったか。
遠い南の島の選挙と思って他人事と思わない方がいい。永田町の風向きを占う上で地方選挙は大事です。
やった‼️ ザキミ一幸 さんに当確が出ました。
ご支援くださったみなさま、
ありがとうございました&
おつかれさまでした。

 宮古テレビが新人の座喜味氏に当確 - 琉球新報デジタル|沖縄のニュース速報・情報サイト
宮古島市長選で、玉城デニー沖縄県知事ら「オール沖縄」勢力が支援する無所属新人の座喜味一幸氏(71)=社民、社大、共産、立民推薦=が初めての当選を確実にした。
いやはやこれは恐れ入りました。市政刷新の旗の元にオール野党で大同団結。腹六分どころか腹三分くらいの結集だった思いますが、野党が塊になれば磐石の自民現職すら落とせる。

 宮古テレビが新人の座喜味氏に当確 - 琉球新報デジタル
もっと見る (残り約28件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR