「島全体がクラスター」伊平屋の全村民にPCR検査を検討 沖縄県に村長要請 - 琉球新報デジタル|沖縄のニュース速報・情報サイト

24コメント 2020-12-25 20:12 琉球新報

 新型コロナウイルスのクラスター(感染者集団)が確認された沖縄県伊平屋村の伊礼幸雄村長は25日、村民全員へのPCR検査の実施を検討していると明らかにした。実施体制や日程など具体的な内容については今.....

ツイッターのコメント(24)

PCRより隔離療養場所の確保が先決では
原因作ってる村長が他人事すぎるな。
この状況で、検査する意味あるの?検査結果分かってどうするの?大金を溝に捨ててるのと一緒じゃない?
こういうニュースを見ると「コロナはただの風邪!地球は平面!」の人たちのことを思い出しちゃう
検査して陽性だたらどうするの?
陽性者全員隔離するの?そんな規模の医療施設ないだろ。
じゃあ、感染しないよう注意深く生活するしかないよね。

でも、それって現状と何が違うんだ?
情報がない閉鎖された環境でこれやられたらキツいっすね。記事の出所がヤバいんで、自作自演乙なんじゃないかなと思いますけど、離島でクラスター!って見出しとしてキャッチーですから。
こういう島に今観光行こうとする人は48時間前PCR検査義務化か観光客の立ち入り禁止にするかのどっちかしかなくないか?
検査してどれくらい陽性者でるのか知らないけど、それで隔離できるのかな。

『 沖縄県に村長要請』
1200人の同村では、これまでに30人の感染が確認され、島全体がクラスターと認定されている。
伊平屋が大変なことになってる、、、
 
PR