沖縄の米軍コロナ77人 7月以来の大規模感染 県内は32人【11月30日午後】 - 琉球新報デジタル|沖縄のニュース速報・情報サイト

27コメント 2020-11-30 15:20 琉球新報

  在沖米軍関係者77人が新たに新型コロナウイルス感染症に感染したことが確認された。米軍から県に報告があった。複数の関係者が明らかにした。大規模な感染確認は、基地内でクラスター(感染者集団)が発生.....

ツイッターのコメント(27)

70名余の米軍感染者が入国しても日本政府は知らぬ存ぜず。米軍感染者と県民は地続きでつながっている。これでいいの?沖縄は日本じゃないの?
都道府県別10万人あたり感染者数:

①在沖米軍…164人(米軍関係者=4.5万人として計算)
②北海道…30人
③大阪…27人
④東京…21人

- 琉球新報
えっ、米軍77人っていきなりなんで?
合計したら100人超えているよ!
恐ろしい…😨なんでこんなに一気に増えた? →
沖縄の米軍コロナ77人??
在沖米軍って家族を含めても4万人ぐらいなのに??
人口比で言ったら東京で1日2800人くらいの感染者数になるよ…
しかも県内出入り自由なんだよ、まずい状況過ぎ。
報道ってのは切り取り次第で
「悪者」はアイツだって火付け出来るんだよ

同じ情報に関する2つの報道を見てほしい

「全国向け」
何でこんなことに?! 徹底解明と拡大の防止を求めます!!
菅総理、西村大臣、小池知事

コロナの感染拡大に歯止がかかりません。更なる想像を超えた被害が想定。難関です国民をお守りください。
😱この多数の感染者をどこで対応するのだろう😣
(琉球新報)
 
PR