TOP > 社会 > 「観光気分なのか」「あきれる」沖縄県議クラスター、宮古・八重山の市民ら批判 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

「観光気分なのか」「あきれる」沖縄県議クラスター、宮古・八重山の市民ら批判 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

27コメント 2020-10-24 11:08  琉球新報

 【宮古・八重山】10人の新型コロナ感染が確認された自民会派の県議団が視察先で連日、大規模な懇親会を開いていたことに、視察先の宮古、八重山の市民からは批判の声が上がった。  八重山地区医師会の上原秀政...

ツイッターのコメント(27)

こうなることは何となく予想はしていた。南の離島っぽい。
感染拡大防止を呼びかける立場の県議さん達がコロナを蔓延させているのかー しかも医療資源の僅かな離島で
島民は命取りになりかねない
県議の資格無いな この人達は
自民会派の奴ら、何考えてんのマジで

10人の新型コロナ感染が確認された自民会派の県議団が視察先で連日、大規模な懇親会を開いていたことに、視察先の宮古、八重山の市民からは批判の声が上がった。
ご一読を→
責任感「0」自民党
観光と接待含宴会・二次会・朝まで呑みたい気分だったんでしょ、末松さんどうね?
批難されるのも当然と思う。→
不要不急って久し振りに聞いたな🙄
そんな言葉もあったな。
宮古島市医師会の
岸本邦弘副会長は
県が「医療フェーズ」を
最高の5に引き上げている
状況を挙げ
県議団の視察行動自体に
疑問を投げ掛けた。
「視察がどうしても必要だったのか。場所に目的、人数、手段のすべてが不要不急だったのかは問われるべき」と指摘。- -
宮古島市で飲食店を経営する男性は「あきれてあいた口がふさがらない」男性は県が宮古島市を対象に注意報を出した14日から夜の営業をしていない。「行政が夜の街に注意しろと呼び掛けて客も減っている中で公職にある人たちが注意を無視する。われわれをばかにしている」
沖縄中部病院

のアホどもへ🎀

観光気分なのか」「あきれる」沖縄県議クラスター、宮古・八重山の市民ら批判 -
2020.10.24
飲食店を経営する男性(65)は
「行政が夜の街に注意しろと呼び掛けて客も減っている中で、公職にある人たちが注意を無視する。われわれをばかにしている」と憤った。
自民党沖縄県連は国政与党以上に腐敗している。基地問題ばかりで一般ウケしそうにないオール沖縄が勝ち続けるのは沖縄における「野党自民党」の怠慢
公がつく人あるあるだね!

責任問われても逃げ隠れするだけ?
行政はクソ。感染防止のための取組を市民に呼びかけながら、自分たちは平気で飲み会。密になって酔っぱらい、感染。○ねばいいのに。
そもそも「視察」なんてのは建て前に決まってるじゃろ👊
100%同意
医療体制がと言っておきながら自分達でクラスター。
これが県議の実態です。
県民が怒るのも無理もない。。
行政が注意喚起してるのに、当の本人達はなにもしていないのか…
「観光気分なのか」「呆れる」沖縄県議クラスター、宮古・八重山の市民ら批判: 「宮古島市医師会の岸本副会長は県が先島地域の病床確保に関する「医療フェーズ」を最高の5に引き上げている状況を挙げ、視察自体に疑問を投げ掛けた」…ノ
これは…マズいやつですね。
でも地方議員ってそんなもんなのかもしれませんなぁ。
気に入らなければ、選挙で落とせばいい話なんでね。
まさに、「なーにぃーやっちまったなぁー」ですね。
宮古島市医師会の岸本邦弘副会長「視察がどうしても必要だったのか。場所に目的、人数、手段のすべてが不要不急だったのかは問われるべき」と指摘。
地方でも『自民クオリティ』… 😩
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR