宮古、石垣の自衛隊基地建設「工事止め丁寧に説明を」 玉城沖縄知事が防衛相へ要請 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

22コメント 2020-10-07 11:45 琉球新報

 【東京】玉城デニー知事は7日午前、岸信夫防衛相と大臣就任後初めて面会し、宮古島市や石垣市で進む自衛隊基地の建設工事について、地域の理解を得るため「折々に工事を止めて、住民の皆さんに丁寧に説明をし.....

ツイッターのコメント(22)

<<台湾に米軍は手を出せないから台湾は自衛隊が守るとでも密約でもしたのだろう。そうでもなければ今頃島に新基地を作る意味がない。>>
- 琉球新報デジタル|沖縄のニュース速報・情報サイト
工事は工事、説明は説明でしょ。
辺野古移設によることなく、普天間飛行場の1日も早い危険性の除去と閉鎖・返還を!
説明不足は敬遠のもと
沖縄には他の県よりも大きな負担がかかっていることはわかるけど日本の防衛の最前線は沖縄であることも理解して欲しい
この知事は、沖縄の防衛の事を軽視し過ぎじゃないか?

このボンクラ、頭おかしいだろ。💢
米軍辺野古移設止めろの次は自衛隊基地建設止めろですか
次から次へ止めてって、平和ボケも進んでいますね
少しは国際情勢を考えて下さい

宮古、石垣の自衛隊基地建設「工事止め丁寧に説明を」
宮古島や石垣島などの住民の生活や安全を脅かすような基地建設の強行は、許されないですからね。

デニー知事、GJです!
自衛隊基地の建設にまで口挟んできたら、本気で日本弱体化を目論んでるんじゃなかろうかと勘ぐってしまうぜよ(ノ_・,)
地元の方の理解は市議選や市長選の結果から見るに、とっくに得られてると思うんだが。
彼の支持者の理解って事?
それは無理ゲー(..)
基地以外の話しよ。
自衛隊基地問題には慎重だったデニー知事。一歩踏み込んだ発言、支持します。知事を支える。

南西諸島の軍事要塞化は断固阻止で!
「これからも対話の場を作っていけるよう努力する」

こちらも同じく。これからも?! 言葉を知らんのでしょうか?!
 
PR
PR