TOP > 社会 > 沖縄予算の精査に意欲 河野担当相「基地を無視して振興語れぬ」 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

沖縄予算の精査に意欲 河野担当相「基地を無視して振興語れぬ」 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

14コメント 2020-09-18 05:48  琉球新報

 【東京】河野太郎沖縄担当相は17日に内閣府で行われた就任記者会見で、2021年度まで毎年3000億円台の確保が約束されている沖縄関係予算について「これだけの振興予算を使って結果どうなのか。今までのや...

ツイッターのコメント(14)

まさにクズ。人でなしのクズ 。
スガ並のクズ。
沖縄振興と米軍基地の受け入れを関連付ける「リンク論」について「基地問題があるので、それを無視して沖縄振興を語る訳にはいかんと思う」と語り、「私は『ひっくるめ論』と言いたい」と独自の表現を使った。
どんどん露骨になる(怒)!!
河野太郎沖縄担当相は17日の就任記者会見で、沖縄の振興予算について事業内容を精査していく方針を強調しました。一方で「基地問題を無視して振興は語れない」とも話しました。
ひっくるめて有耶無耶にしようという訳?

【本文より】「基地問題があるので、それを無視して沖縄振興を語る訳にはいかんと思う」と語り、「私は『ひっくるめ論』と言いたい」と
がっつりメスを入れてほしい!
大手術だ!!!
河野太郎大臣、イージス・アショアの時と同じように、「辺野古の埋め立て中止」にしませんか?一度動き出したら止められないという官僚主義の弊害をただすのも行政改革の仕事です。残念ながら、私もいつの間にかブロックされているので、声は届かないかもしれませんが。
>河野氏は19日に来県し、玉城デニー知事と面談する意向を示している

河野大臣 明日沖縄だよ~
2020年9月18日 - 琉球新報
沖縄予算の精査意欲 

河野担当相「基地無視で振興語れぬ」

新型コロナウイルス感染症の影響で
「当面、急上昇という訳にはいかないかもしれないが、非常にポテンシャルはあると思う」
沖縄経済が米軍基地から多少なりとも恩恵を受けている。
と同時に、沖縄の人の暮らしに、米軍基地は常に暗い影を落とす。

私は沖縄の人たちの苦しみを知らない。

沖縄予算の精査意欲 河野担当相「基地無視で振興語れぬ」
せやせや。基地置いてるのを言い訳に毎年数千億流してるんだから知的生産の集積所としてきちんと投資して回すべき。
幸い製造とかに強い台湾近いし、場として成り立てばテック、ファイナンスの地になる事はできるでしょ。
@konotarogomame 軍用地賃貸料と補助金の利権についても、精査を期待します。

予算の精査意欲
担当相「基地無視で振興語れぬ」
何に使われたか分からない沖縄振興予算は大幅に見直すべきだと思う。
離島防衛に予算を回しても良いと思う。/琉球新報
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR