TOP > 社会 > 沖縄タイムス社長が謝罪 不正受給の2人、借り入れ含め計200万円 同僚などにも勧誘 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

沖縄タイムス社長が謝罪 不正受給の2人、借り入れ含め計200万円 同僚などにも勧誘 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

28コメント 2020-09-14 05:00  琉球新報

 沖縄タイムス社(武富和彦社長)の40代男性社員が、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて収入が半減した個人事業者が対象の持続化給付金100万円を不正受給した問題で、同社は13日、同社員が新型コロナ...

ツイッターのコメント(28)

@kwat_01 沖縄タイムス「だまされるアベガー悪い!」
@shiikazuo でも簡素化すると給付金の不正受給が増えますから、悩ましいですね。

すでに沖縄で不正受給が発生しているようですし。
国(安倍政権)の姿勢を質す事を言いながら国の制度を悪利用するおためごかし。
聞き取り調査に対し、申請者同士の人づてなどで話が広がり、40人前後が不正な申請に関与した可能性があると説明している■琉球新報も社員の身体検査をした方が良いンじゃね。
一般人や小企業なら即逮捕される事件ですが、社長が主導し組織的に犯行を行った新聞社は頭を下げれば逮捕されないんですか?
---
基本、反政府な活動家って
国からいかに金を取るかってスタンスですよねー
なので、不思議は1mmも無い。
琉球新報でさえ報じたのに、同じ種族のリテラはまだ?
この人たちは犯罪者ですよね
むろん不正は許されないが、総攻撃をしかけるネトウヨには知性も品性もない。社を挙げての行為ではないし、安保維持のために民意を踏みにじる我々ヤマト人の思考停止がそれで相殺されるわけでもない。不正受給は処断されるだろうが、沖縄への暴虐はこのままでは裁かれない。
資金を奪取して政府に鉄槌を下す作戦だと思ったが◆
業務外で個人のやったことなんやから、会社が謝罪せんでよろし。そんなことより実名報道しなはれ
一大スキャンダルになってしまいましたね。。

>計180万円を不正に受給・借り入れした40代男性社員は、タイムス社員ら3人を含む15人程度を税理士事務所での申請に紹介

【 同僚などにも勧誘】
不正受給の2人、犯罪者の写真載せろ。
「タイムス社員ら3人を含む15人程度を税理士事務所での申請に紹介した。同社の聞き取り調査に対し、申請者同士の人づてなどで話が広がり、40人前後が不正な申請に関与した可能性」
「人や社会を欺くあるまじき反社会的行為」
まさに組織ぐるみ
政府批判ばかりしている会社なのに、その社員たちが
反社会的行為に及んでるとは本当に救いがたい。低レベルということは知っていたけど。
冫(゚Д゚)  「反政府」なのにゼニは政府からもらおうとするんだね。
タクシー運転手は、この手の話を車内でよく聴くんですよ

乗せる場所も下ろす場所も如何にも半グレの巣窟みたいな地域で、自慢げに不正受給の手口を語るわけですよ

韓国やウイグル自治区みたいな国民総背番号制監視社会になればいいのにと思う瞬間ですよw
ここからどうやって政府批判(アベ批判)に持っていくんだろうか。
…というのは冗談で、他のメディアでも不正受給してる人いたりしませんか?大丈夫?と思った。
不正受給が断定されれば、当然『懲戒免職』にするんですよね?普段社会正義をきどっている新聞社が反社会勢力と同じ事をしたんですから。
まー、ジャーナリストって犯罪者の隠れ蓑でもあるからな(笑)。仕事に違法性が求められたりする(自分で発行した免罪符あったりするけど)し、業が深い。主観で善悪判断しなれてるから、「不正受給は正義だ!」って話なんだろう。影でマスク拒否男の如く暴れまくるかも。
沖縄タイムスだけの問題じゃないと思う。
ところで、琉球新報は大丈夫❓❓
不正な申請は許せない。ましてや虚偽の職種を記入して個人事業主として申請するとは!

個人事業主でも申請出来ない人もいるのに!
武富社長は「中小企業や個人事業主、生活困窮世帯の救済を目的とした国の制度を悪用した行為は法律に反するというだけでなく、人や社会を欺くあるまじき反社会的行為であり、決して許されるものではない。沖縄タイムス社を代表して心よりおわび申し上げる」と謝罪した↓
普通なら社長が責任とって辞任だが居座るんだろうね。
メディアは権力なんだから一般の会社とは格段に高い清廉性が求められるんじゃなかったの?
借り入れ80万円も不正 沖縄タイムス社員 関連会社社員も20万円
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR