TOP > 社会 > コロナ給付金「中には不正申請も」「マスコミ関係者も」 700件代行の税理士、反社の関与は否定 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

コロナ給付金「中には不正申請も」「マスコミ関係者も」 700件代行の税理士、反社の関与は否定 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

20コメント 2020-09-12 09:56  琉球新報

 新型コロナウイルス対策で収入が半減した個人事業者に、最大100万円が支給される持続化給付金の不正受給が沖縄県内で発生している問題で、県警の家宅捜索や任意聴取を受けた税理士の50代男性が11日、琉球新...

ツイッターのコメント(20)

沖縄は糞野郎じゃん😡😡😡
えっ!?
沖縄に反社、犯罪者集団のマスコミが!?
ひでえなあ。そういえば、基地反対運動が風前の灯状態らしいですね。一頃から比べれば。コロナにソウル市長の変死とか・・・。あれ?
持続化給付金の申請代行約700件、…を取り扱った
 男性は「手数料が安かったことも広がった要因かもしれない」

申請代行で手数料…
琉球新報の取材: 700件代行の税理士、反社の関与は否定(9月12日)

県警の家宅捜索や任意聴取を受けた税理士の50代男性は大量の申請を代行したことを認めた上で「中には不正な申請も含まれているのかもしれない」と。
コロナ給付金「中には不正申請も」「マスコミ関係者も」


>県警は今月3日、この男性の税理士事務所を含む本島中南部の関係先4カ所を家宅捜索。
>関係者の任意の事情聴取も行っており、県内で多発している不正受給の実態把握を急いでいる。
明らかな不備案件は断っていた、申請の指導や呼びかけはやってない等の弁解は中々崩しにくいと思いますが、行政書士法違反は…
「中には不正申請も」「マスコミ関係者も」 

木を隠すなら森の中って言うもんな。
2人で1800件の虚偽申請って、完全に組織犯。
反社連中も一枚どころか何枚も噛んでるだろ。
>中には県内マスコミ関係者もいたという
なぜその実名を深く掘り下げて喋らせないのか
またここでも庇い愛ですか
そんなことをすればするほど信用度が落ち…

ごめん、琉球新報や沖縄タイムスに落ちるような信用は最初っから存在していないよね失敬失敬
この手の詐欺には指南役が必ずいるよ、お前じゃないなら沖縄タイムスの社員が全部やったってのか?彼は指南も認めてるし

>男性は「紹介者へのキックバックや、こう申告すれば給付金がもらえるというような指導は一切やっていない」と説明した。
「暴力団組織や、同組織に所属せずに犯罪行為を繰り返す半グレ集団とのつながりについては「一切ない」と否定した」

「中には県内マスコミ関係者もいたという」

反社勢力はいなくても、反政府、反日勢力はいそうだな🤔
あれ?沖縄2紙は「反社」と思われてるハズだけど…🙄

⚡️コロナ給付金「中には不正申請も」「中には県内マスコミ関係者もいたという」
うちは今のところ新規の個人の申告はほぼ受けてないですが、これ見るとか個人の確定申告受けるのが怖くなるな。期限後、副業系は特に。
うーむ。
" 今年6月から7月にかけて、持続化給付金の申請代行約700件、確定申告約千件を取り扱った "
700件。よく通常業務の傍で処理できたなぁ。
>男性が取り扱った申請者は日雇いの土木作業員や運転代行業、飲食店関係者らが多くを占め、中には県内マスコミ関係者もいたという。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR