TOP > 科学・学問 > 竹富漂着「本院の所有」 台湾、兵器研究機関が発表 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

竹富漂着「本院の所有」 台湾、兵器研究機関が発表 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

10コメント 2020-09-12 05:31 | 琉球新報キャッシュ

 【竹富島=竹富】竹富町竹富島の北側にある美崎海岸で軍事訓練などの標的用無人機とみられる物体が見つかった件で、兵器の研究や開発を行う台湾の中山科学研究院は11日、プレスリリースを公開した。同研究院は......

ツイッターのコメント(10)

"兵器の研究や開発を行う台湾の中山科学研究院は11日、プレスリリースを公開した。同研究院は「本院が所有しているものだと判断した。軍事的な装備を搭載していない」と説明"

- 沖縄の新聞、地域のニュース
こういう物は秘密裏に自衛隊が回収してニュースにすらならない様に封印するのが当たり前だ。
自衛隊は何をしている❗️日本の安全保障は本当に壊滅状態だ。
>竹富町竹富島の北側にある美崎海岸で軍事訓練などの標的用無人機とみられる物体が見つかった件で、兵器の研究や開発を行う台湾の中山科学研究院は11日、プレスリリースを公開した。
謎の無人機、台湾製だった!

沖縄・竹富島で標的用無人機とみられる物体が見つかった件で、兵器の研究開発を行う台湾・中山科学研究院は11日「本院が所有しているものだと判断した。軍事的な装備を搭載していない」と発表。
同院は「手続きを踏まえて処理作業を進める」
所有者が公式表明をした。やはり、米国製の標的機のようだ。

中山科学研究院(台湾)「本院が所有しているものだと判断した。軍事的な装備を搭載していない」

中華民国軍のやつだと判明して一安心
なるほど、➰🌀で漂着したようですね。
返還しましょうか。
琉球新報も沖縄タイムスも米軍のものという決めつけで お祭り騒ぎになってましたね。
ところが、米軍が否定するや否やトーンダウン。
今回の台湾が名乗り出たらはじめの勢いは何処にやら…結局米軍を利用し反基地キャンペーンを打ちたいだけなんですよね。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR