TOP > 社会 > 辺野古工事中止で一致 合流新党代表選の泉、枝野両候補 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

辺野古工事中止で一致 合流新党代表選の泉、枝野両候補 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

27コメント 2020-09-08 06:40  琉球新報

 【東京】立憲民主、国民民主両党などが結成する合流新党代表選に立候補した国民の泉健太政調会長と立民の枝野幸男代表は7日の会見で名護市辺野古の新基地建設問題について、いったん工事を止め、対米交渉を始.....

ツイッターのコメント(27)

この公約(?)は、絶対に忘れないでほしい!→
安全保障を巡る環境は2010年当時よりも厳しくなっていることとか考えないのかね🤔
代表枝野さんになったけど消費税減税など話題になっていい流れ。
できもしないことを発言するおバカ政党と、喜んで世論を煽ろうとする左派メディア❗💢
支持率が上がらないことを真剣に考えろ❗️🤣🤣🤣
普天間継続ということですね。
まだガタガタさせたいの?元々おかしくしたのは貴方!
仮に地元が反対するのであれば辺野古を中止して普天間拡充していきましょう。
普天間が危険だと思う住民は何処か別の場所に引っ越してもらいましょう。
どうしても辺野古が嫌だって言うんだから仕方ないよね。
民主党が辺野古に決めて
リバイバル民主党が反対するって・・ジョークですか!
沖縄の方には非常に申し訳ないけど、これよりもコロナ対策を争点にした方がまだ勝ち目が・・・
この基地問題はかつて強大な支持を得た政権ですらぶっ飛んでくほどの難関。
政権なんてとれっこないからとりあえず逆張りしとくか的なノリではまさかあるまいね
"立憲民主、国民民主両党などが結成する合流新党代表選に立候補した国民の泉健太政調会長と立民の枝野幸男代表は7日の会見で名護市 の新基地建設問題について、いったん工事を止め、対米交渉を始める考えを両氏ともに示した。軟弱地盤の存在や県民の民意を理由"
何度も選挙で民意が示されたのだから、こうなるのも当然だろう。民主党政権はこの問題でつまずいたが、だからこそ、その反省が必要だろうし、政権担当時の失敗の経験を生かすことができるのではないか。
鳩山が官僚に騙されたことは言わないのね
「沖縄に縁がない」と思っている人は興味がないかもしれないが、これは日本全体の問題。そう考えられない人が多い現状こそ大問題。与野党で明確に対立する争点になる。
沖縄の人はちゃんと読んでね!
自民党は沖縄無視だから!
体当たりで やってくれ〜
ここまで自然破壊しといて?こんな事事前に調査して分かってたんじゃないの?
沖縄への嫌がらせだったのか?
「 合流新党代表選の泉、枝野両候補」

合流新党を支持します。
辺野古工事中止といっても、工事を一時止めて、対米交渉をやるという。その先を期待。
《いったん工事を止め、対米交渉を始める考えを両氏ともに示した。軟弱地盤の存在や県民の民意を理由に挙げた》|琉球新報:
政府は、普天間基地の早期の危険除去の為にも、軟弱地盤で竣工が見通せない辺野古基地建設は休止し、キャンプハンセン内に滑走路を新設する案を沖縄県に提案すべきです。
辺野古への移設を閣議決定した張本人が鮮やかな手のひら返し。
合流新党、辺野古工事中止で一致。

支持致します。
一旦工事を中止して、対米交渉をすると言うけれど、何を交渉するのか?
どういう方針で、何を交渉するのか明確にしてほしい。
名護市辺野古の新基地建設問題について、いったん工事を止め、対米交渉を始める考えを両氏ともに示した。軟弱地盤の存在や県民の民意を理由に挙げた↓
政府は沖縄振興を基地問題とは関係なく進める
菅官房長官は基地を受け入れなければ沖縄振興予算は渡さない
合流新党「辺野古の工事は中止」

菅の下劣ぶり、安倍以下だな。@sugawitter
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR