TOP > 社会 > 辺野古新基地「工事続けながら検証」 自民総裁選立候補表明の石破氏、発言が後退 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

辺野古新基地「工事続けながら検証」 自民総裁選立候補表明の石破氏、発言が後退 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

30コメント 2020-09-06 16:26  琉球新報

 【東京】安倍晋三首相の後継者を選ぶ自民党総裁選に立候補を表明している石破茂元幹事長は6日、東京都内で地方紙を対象に会見し、米軍普天間飛行場の名護市辺野古への移設について「現在の工事を続けることに.....

ツイッターのコメント(30)

@ISyufu @aiko33151709 石破も工事賛成派ですが何か。
はぁ?海兵隊自体の人数も減っている上に軟弱地盤が発覚して他国なら完全に白紙に戻っているだろう辺野古基地建設工事を続けるだって?まともそうに見えて所詮は自民党議員という事か。ま、当選した沖縄県の自民党議員に辺野古容認させた前科のある奴だからなぁ💢。
自民党議員が首相やってる限り沖縄は虐待され続ける。
やっぱり普通の人は自己否定が出来ないんだな。

どんどん自己否定していかないと。それが進歩というものだろう(笑)
ほらやっぱりね。
結局自民党。
所詮自民党。
おいおいおい石破さん、工事続けちゃダメだろうが!
どの道大嫌い!!!『徴兵制は合憲だ』とか言っちゃう人でしょ?!無理。
結局、利害関係からは逃げられないのか(-_-;)
自民総裁選立候補表明の石破氏、発言が後退(琉球新報)
検証ばかり。
検証は、工事を止めてやりましょう。
「現在の工事を続けることに変わりはない。」とのこと。結局誰がやっても変わらない。残念な発言。
やっぱ、石破も信用ならん。

米軍普天間飛行場の名護市辺野古への移設について「現在の工事を続けることに変わりはない。環境の負荷を最小にできるか、時間や費用について政府は答えているが、検証はきちんとしたい」
工事を進めながら見直す事など出来ないし、するワケが無い。

結局、国のやる事は一度始めたら後戻りする事は無い。そこに根本的な構造の問題点があると思う。
官邸

世論や自民党の顔色を伺い次々と自分の言葉を変えて行く しんが無く単に総理の座に座りたいだけと思われる
軍事オタクである 戦前でなかっただけ国民はラッキーなのである🙀🤣㊗️
なゎとなく中途半端。
石破さんなら、軟弱地盤を検証してくれるよ‼️
工事続けるんかーーーーーい  💢😠💢
@pokatte @tomo10131 (→続き)
石破氏の公式サイトや総裁選特設サイトを見て読んだりしてましたが、

やっぱり信用できなかったか‥。工事見直しは、続行しながらだそうです。
出来もしないし、しようともしていないくせに(怒)!!
「結局は同じ穴の狢、根は日本会議言うコッチヤ‼️」
しょせん自民の傘の中にいる腰抜けなんだよな。肝が据わっていれば、山尾志桜里氏や伊勢崎賢治氏らと新党を作っている方が自然だもの。
自民総裁選立候補表明の石破氏、発言が後退:琉球新報電子版
小泉内閣当時、沖縄に出向き自民党沖縄県連を恫喝し、辺野古新基地推進を強要した「処分官」石破茂は、
6日、東京都内で「普天間の危険性除去のため名護しか受け入れてくれるところがなかったのは事実で、それは基本は変わっていない」として「辺野古新基地推進」を表明
やっぱ信用に値しない。
菅よりちょっとマシな程度。
原発と同じ永遠に続ける仕組み責任は孫子の代
うちなーんちゅよ
騙さりるなよ。

自民党の議員が沖縄県民を大切に考えて政治に組み入れると思ってる?

沖縄県の自民党議員ですら県民全体のこと考えないのに、大和の自民党議員が沖縄県民大切にするわけないさ?

口んかい騙さりーねー、泣ちん泣からんないんどー?
「普天間の危険性除去のため名護しか受け入れてくれるところがなかったのは事実で、それは基本は変わっていない」、辺野古以外に代替案を見つけることは困難だと。自衛隊による共同使用などを挙げ「基地建設を続けながらも負担を減らすやり方はまだいっぱいあるのではないか」
党で異論を唱えても、結局同じ方に向かって走っている。本気で異論を言うなら、とっとと出て行ってるね。金刷りまくれのあの理論も同じよ。/
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR