TOP > 社会 > 側溝に子猫、近づく台風…9時間の救出劇 那覇の会社員奮闘 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

側溝に子猫、近づく台風…9時間の救出劇 那覇の会社員奮闘 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

31コメント 2020-09-05 10:36  琉球新報

 【那覇】8月30日午前9時ごろ、那覇市天久の国道58号沿いの側溝に子猫が入り込んでいるのが見つかった。那覇市の会社員、嘉手納敦美さん(31)が出勤時に足元からの鳴き声に気付き、周囲の人と約9時間をか...

ツイッターのコメント(31)

子猫無事救出🐾
長時間にもおよぶ救出、おつかれさまでした。
台風接近中にチビネコが道路の側溝にはまったにゃん!! 通り掛かった人が鳴き声に気付いて9時間かけて助けたにゃん!! チビネコは飼ってもらえることになったにゃん!! 助かってよかったにゃん!!
台風9号の最中の子猫救出劇!😲
助かった猫ちゃんは救出者の元へ😆

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️
良かったね良かったね(´;ω;`)

(琉球新報)
たすかって良かった✨
なんか凄い!この行動力も会社の想像力も。

自分も、今忘れそうになってる「大切な事は何?」と言う問い直しをしていきたい。
良かったです。
那覇の会社員奮闘←子猫はそのまま飼うことにしたそうです。

📰琉球新報
昨日の暁でーびるで紹介されたニュースや!
コナミちゃん!!!!!表情が良すぎる
ふぁーーー!58の側溝とかもう危機一髪(´;ω;`)

ありがとうーー!(´;ω;`)
KONAMIちゃんよかったねえ😌
台風が来る前に保護されてよかったね😊
一人一人が優しい
わりとご近所でそんなことがあったとは、、!
猫ちゃん元気そうでよかった🐱
会社に休暇申請して、スマホで動画中継して見守るって 何て素晴らしい若者だろう
ええ話や。
優しさで溢れてる。台風、どうか最小限の被害で済ますように‥
なんなんだこのハイテクいい話は😆

"側溝に落ちた子猫を助けるため会社に休暇申請。キャリーケースに餌を入れて側溝に設置しスマホを置き動画中継、離れた場所から見守った。やがてケースに入った子猫を無事保護"
側溝に子猫、近づく台風
9時間の救出劇
いい話😭
救出したジムに因んでコナミね。昔駐輪場で拾った猫にチャーリーと名付けたのを思い出すのね。。(・ω・)ノ🌀🐈
子猫は人の気配におびえてか動こうとせず、そのためペット用のキャリーケースに餌を入れて側溝に設置した。

コナミちゃん可愛い
「ネコ救出のため休みます」上司GJ。こういう余裕が欲しいよね〉
>発見場所の近くにあるスポーツジムにちなみ「コナミ」と名付けた

コンマイわろた
コナミちゃん、良かったニャン
良かったねぇ、良かったねぇ😭😭😭
子猫を助けてくれてありがとう✨
素敵な人たち✨
以上
 

いま話題のニュース

25コメント 2 時間前 - note
もっと読む
PR