TOP > 国際 > 泡消火剤流出、米軍のバーベキューが原因 格納庫近くで装置作動 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

泡消火剤流出、米軍のバーベキューが原因 格納庫近くで装置作動 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

34コメント 2020-09-04 19:00  琉球新報

 在沖米海兵隊は4日、4月に米軍普天間飛行場から有機フッ素化合物(PFAS)を含む泡消火剤を流出させた事故原因について、格納庫近くでバーベキューをしていたため格納庫の消火装置が作動したと発表した。  ...

ツイッターのコメント(34)

4月10日に起きた事故で、原因発表が5カ月後ってどういうこと? 
にしても、事故当時、発がん性が疑われる物質の大量流出にもかかわらず、米軍は「雨が降ったら流されるから問題ない」と言って回収作業には携わらなかったというのも、ひどい。
発表が遅い。有毒な泡を撒き散らして、沖縄住民のことどうでもいいと思っているのかな。米軍は泡の除去作業やったのだろうか。
士気高揚のためのバーベキューって何だ??
米兵って武器を扱う人なのに、格納庫の近くで火を使ったら危険、てことも想像できないのかしら。
そんなの、とっても不安だわ💧。
米軍普天間飛行場で今年4/10に発生した
航空機の格納庫から「約3~6メートルの距離」でバーベキュー→消火装置作動→泡消火剤流出。

普通そんな場所でBBQするか?これこそ「飯テロ」。
嘘だろ。そんな馬鹿げた話で誤作動って。沖縄はアメリカ軍が好き勝手して良い場所じゃないぞ。
又、米軍か。
座間市長選でも米軍基地の争点化は必須ですね。
アメリカ人ってバカなの?
まさかBBQが原因とは‼︎危険すぎる!
4月の話を今頃原因発表かよ。BBQやってましたってすぐわかんだろそんなもんナメとんのか。それにつけても在沖米軍、何やらしてもユルユルでgdgdやな。
4月に起きた、有機フッ素化合物(PFAS)を含む泡消火剤を流出させて町に混乱を招いた事故、原因ってこれだったの?!
これ、米国内だったら、しないよね。沖縄ならOKという、その意識はいつまで続くのか。

「 」
愚かにも程がある(怒)!!
米軍のPFAS流出、格納庫近くでのバーベキューが原因って…。危機管理意識あるのか。
マジか"(-""-)"


≪在沖米海兵隊は9月4日、4月に米軍普天間飛行場から有機フッ素化合物 (PFAS) を含む泡消火剤を流出させた事故原因について、格納庫近くでバーベキューをしていたため格納庫の消火装置が作動したと発表した≫
はあ〜⁉️そんな理由⁉️
なにやってんだ…
はなから食材や燃料に消火剤を染み込ませておけばいいよ(んなあほな
バーベキュー…笑えない
周辺地域がどれだけ迷惑かけてしたか。
怒りを力に変えるために、言葉をきちんと選び、論文を書き続けよう💢
米軍は沖縄県民の「良き隣人」を打ち出してきたが、先日のコロナ禍での乱痴気騒ぎといい、今回の泡消火剤の流出理由といい、これが「良き隣人」のやることなのか。米軍こそ沖縄が直面する「脅威」とさえ思う。
ホントかなぁ、って思いますが。何が原因であったとしても、けしからん。
いい加減にしないと基地内外問わずに禁止になるぞw

(琉球新報) - LINE NEWS
格納庫近くで装置作動:琉球新報電子版
『在沖米海兵隊は4日、4月に米軍普天間飛行場から有機フッ素化合物(PFAS)を含む泡消火剤を流出させた事故原因について格納庫近くでバーベキューをしていたため格納庫の消火装置が作動と発表』
原因は米軍のバーベキューでした。普天間飛行場から有毒物質を含む泡消火剤が住宅地に散らばった事故は、格納庫近くの火気が消火装置を作動させたと発表しました。
大量の有毒物質が街中...😡沖縄の環境汚染、住民の不安や迷惑、...相変わらず😡全く配慮なしの米軍の行動
んなとこでBBQすんな!
「Wi-Fiの電波を求めて座礁」と並ぶインパクト。世界最強の軍隊もBBQには弱い。
在沖米海兵隊は4日、4月に米軍普天間飛行場から有機フッ素化合物(PFAS)を含む泡消火剤を流出させた事故原因について、格納庫近くでバーベキューをしていたため格納庫の消火装置が作動したと発表した↓
バーベキューで発ガンや物質放出する???
在沖米海兵隊は、4月米軍普天間から有機フッ素化合物(PFAS)を含む泡消火剤を流出させた事故原因について、格納庫近くでバーベキューをしていたため格納庫の消火装置が作動したと発表。で、改善内容は・・



バーベキューセットごと持ち帰って、米本土で楽しめよ。
有害な消火剤を基地周辺の住宅地に撒き散らした(そして除去もしなかった)原因が「バーベキューをしていたせい」って、想像を越えるゴミみたいな理由だった
ひどい…SNSで流れてこなければ首都圏の人間は知らされずにいた。ぞっとする。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR