TOP > 社会 > 安倍氏辞意に基地地元3市長「配慮ある首相だった」「お疲れさま」 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

安倍氏辞意に基地地元3市長「配慮ある首相だった」「お疲れさま」 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

14コメント 2020-08-30 12:56  琉球新報

 安倍晋三首相の辞意表明を受け、米軍基地を抱える県内自治体の市長らは「配慮のある首相だった」「残念だ」などと述べた。次期首相に日米地位協定の改定などを求めていく考えを示した。  米軍普天間飛行場を抱....

ツイッターのコメント(14)

辺野古に寄生するゲレンに読ませたい。
何だこのネトウヨコメントは!
なぜ沖縄の米軍基地を抱える市の市長が安倍を労うのだ!安倍は悪魔の化身と呼ぶべき残虐非道な米軍に沖縄を好き放題に蹂躙させ、長きに渡り善良な沖縄県民を苦しめてきた憲政史上最悪の首相、という設定を台無しにするのは許さんぞネトウヨ!
宜野湾市長「普天間飛行場の負担軽減や西普天間の返還・予算確保などに尽力。非常に配慮があった」

名護市長「日本のリーダーとして素晴らしい手腕を発揮した首相の一人で大変残念だ」

沖縄市長「沖縄の失業率も改善し、雇用創出によい影響を与えた。感謝している」
宜野湾市・松川市長
>「普天間飛行場負担軽減推進会議」の設置や西普天間の返還・予算確保などに尽力したとして「非常に配慮があったと感じている」と感謝した
>会見を見て「結構無理をしていたことが改めて分かった。お疲れさまでした」

選挙時に何某かの配慮があったんでしょうね。負けた候補を応援した市民としては配慮なんて何にも感じなかったけど。
アベは沖縄をバカにしている!ムキーッ!と噴き上がってた連中息してるか〜。
沖縄の市長がこう言ってんのに、某芸能人は沖縄に云々って言ってたなぁ。上部しか見てないんだろうな⁉️
安倍氏辞意に基地地元3市長
「配慮ある首相だった」
「お疲れさま」
(琉球新報)



まともな市長たち
おかしい県知事
高田延彦さん、左寄りの地元紙でもこう書いてますよ。沖縄知事は基地のない大票田の那覇を背景に当選しモノを言い、基地のある地元市長はその逆なんですよ。> - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース
この3市長の方達のコメントこそが良識のある言葉だと思います。
色々思う事があっても先ずそうやって個人を労う気持ちを持った言葉が出てくる人は素晴らしいです。
名護市の渡具知武豊市長は「日本のリーダーとして素晴らしい手腕を発揮した首相の一人で、大変残念だ」とのコメントを発表した。「体調が思わしくないとの話もあり、元気になることを祈念する」とねぎらった
"安倍晋三首相の辞意表明を受け、米軍基地を抱える県内自治体の市長らは「配慮のある首相だった」「残念だ」などと述べた"という。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR