キャンプ・シュワブなどドローンの飛行禁止 防衛省、米軍基地を初指定 取材制限で懸念も - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

15コメント 2020-08-07 08:41 琉球新報

 【東京】防衛省は7日、小型無人機(ドローン)の飛行を禁止するドローン規制法の対象施設に、キャンプ・シュワブや嘉手納基地など在日米軍基地15カ所を指定した。米軍基地の指定は初めて。自衛隊についても.....

ツイッターのコメント(15)

いやいや、あなた方のドローンの方が懸念です。
良かった(^^)bだって危険を省みないテロ屋と同じだもの。ロシアみたいに無条件で銃撃されればよいのに。
基地の中見れなくて情報が得られない懸念があるとか、どんな懸念ですか。

単純に飛行機とドローンが衝突して墜落事故なんてこと防ぐためのものでしょ。

本当にドローンが原因で飛行機墜落したら、ドローン飛ばした奴は逮捕だし、この記事書いた奴も恨まれるぞ。
辺野古、ドローン飛行禁止の対象範囲に陸地部分のみならず「水域」も含まれた
沖合では工事の様子を確認する為
報道機関や市民団体がドローンを飛ばしている
今回の指定でこうした活動が制限される可能性があり懸念が強まっている

懸念ていうか、飛ばせなくなる、ってことで
ふざけるな。メディアは取材規制を怒れ。
防衛省は7日、小型無人機(ドローン)の飛行を禁止するドローン規制法の対象施設に、キャンプ・シュワブや嘉手納基地など在日米軍基地15カ所を指定。米軍基地の指定は初めて。自衛隊についても、航空自衛隊那覇基地など14カ所が追加指定された。
これ、受け入れたらだめだ。
報道、取材の自由は
憲法で保障されている!

-
取材制限で懸念も:琉球新報電子版
『辺野古のキャンプ・シュワブはドローン飛行禁止対象に水域も含まれた。沖合では工事の様子を確認するため報道機関や市民団体がドローンを飛ばしている』
護岸はコンクリートの壁で嵩上げされ、ドローン飛行も禁止になれば、海からも空からも埋立ての様子は見ることさえできない。監視の目を排除すればあとはやりたい放題だ。
防衛省が、軍事基地上空のドローン飛行規制の対象施設を追加指定。違反の場合、警察官や自衛官のドローン捕獲や破壊OKで、1年以下の懲役か50万円以下の罰金と。軍事・警察国家化反対。
キャンプ・シュワブは、ドローン飛行禁止の対象範囲に陸地部分のみならず水域も。辺野古の工事の様子を確認するため、報道機関や市民団体がドローンを飛ばしているが、活動が制限される可能性があり、懸念が強まっている。

ドローンの飛行禁止
名護市辺野古の新基地建設が進むキャンプ・シュワブは、ドローン飛行禁止の対象範囲に陸地部分のみならず水域も含まれた。
当たり前の措置
もしかして琉球新報はそこにドローンを飛ばして何かやりたかったのかな?

 取材制限で懸念も(琉球新報)
防衛省、米軍基地を初指定、取材制限で懸念も - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース
防衛省、米軍基地を初指定、取材制限で懸念も
以上
 
PR
PR