TOP > スポーツ > 観戦中止「ひどい」保護者が涙声 県高校野球、感染拡大で制限強化 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

観戦中止「ひどい」保護者が涙声 県高校野球、感染拡大で制限強化 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

53コメント 2020-08-02 11:41 | 琉球新報キャッシュ

 沖縄県が緊急事態宣言を出したことを受け、県高校野球夏季大会は1日の準決勝から、観戦制限をより強化し、保護者にも認めない形で実施された。急きょの変更でもあり、保護者からは会場などでの対応に疑問の声が......

ツイッターのコメント(53)

少数のアホな親、アホやな。
アホだ。
アホアホしか出てこんわ。

より
< 県高校野球、感染拡大で制限強化>沖縄県が緊急事態宣言を出し、沖縄県高野連も観戦制限を強化した。保護者はルールに従うべきだ。しかし、全国で保護者達は制約だらけの中で観戦しとる。叩いとる連中よりずっと我慢しとるわ。
相変わらず。
八重山高校おめでとう。

感染拡大しないためなのに…緊急事態宣言まででる状況なのに…これでクラスターになんかなったら、その方が大変だよね
【 県高校野球、感染拡大で制限強化(琉球新報)】

◇【流行準特別警報】が沖縄本島全域に発令されやむを得ない措置だが、悲しい気持ちだよね。結局はテレビ観戦を余儀なくされました…
マスコミが欲しい答えをくれる1人が出るまで総当りで取材してたんでしょ。
もうさ、しょうがないんだよね。悲しいけど。こんなことになっちゃってるから。本当に、悔しいよね。
これは本当に酷い。。。
声を出した応援はNGでも球場にいれるぐらい良かったのではないか。
まだ高校野球の観戦でクラスターは出ていなし。
マニュアル一辺倒の対応は悲しい。
緊急事態宣言が出てる状態だから、対策を強化するのは当然だよね。

理より感情を優先させるバカの気が知れない。これで球場でクラスターが発生したら、大会が開けなくなるんだけど。それでもいいの?
「自分や自分の子供は大丈夫!」とでも言いたげな保護者の声です。「野球部内⇒高校内でクラスターが発生したら…」と考えないのでしょうか?

県の高野連としては「中止より無観客で…」という苦渋の決断だったのを理解してください。
県が出した緊急事態宣言の内容をもう一度大人が勉強した方が良い。
大会が出来てる事自体無理があるってのを理解しないと。
こう言う人がコロナを広げてるんだろうなと思う。
ひどくない。もともと無観客試合、それどころか大会すら予定になかったのだから。状況次第で制限強化は予想できたはず。
県高野連の無慈悲な対応は、
玉城知事の唐突な緊急事態宣言が原因。
感染者増も知事の無策が原因だがGo toキャンペに責任転嫁。
GWに本土の人間は来るな!とか搭乗拒否等、人権無視も甚だしい。
ひどいと言われても、これは仕方なかろう。
感染の急拡大で急遽決まったらしいが。
仕打ちって…被害者意識が凄い事に驚くわ。今、一番求められるのは感染拡大防止だと誰でもわかるはずなんだがやっぱり「高校野球は特別」って意識が強いんだろうな。
⇒いまの沖縄の現状をわかっているのだろうか?

ひどい「仕打ち」という表現……こういうやたら権利意識だけが強いこの保護者のような人間が無自覚にウイルスをバラ撒く。
それでも観光はOKなの?
何もひどくない。ビデオ配信くらい希望したらいい。
試合が出来ない状態で終わるところを何とか開催出来て良かっただったのでは?それを忘れて外で保護者が立ち話して注意されて酷いって。そもそも来ちゃいけない所に立ち入って文句は無いと思う。人間は我儘ですね。
本当に今年の夏、高校野球甲子園がないなんてあらためて
言葉がありません。
観ることが出来ないと苦情言う親。中止の方が良いのか?東京より10万人あたり酷い状況で更に悪化して良いのか?老人が大勢いるのに。琉球新報はなにが言いたいなか?全保護者の意見なのか?
安定の?加害者が?#被害者ヅラ ?
常に不平不満なんや(笑)

#コロナ脳 はシンドイ。

◇観戦中止要請のどこか?「ひどい」?
保護者が勝手に嘘泣き?
親としての気持ちはわかるが、ここは高野連の指示に従うしかない。無闇に行動すれば大会そのものが中止になりかねない。観戦中止は辛いが、子供やその他選手のためにも…
いや立ち話してたらそりゃ駄目だろ
記事のスタンスこそひどい。
ひどいとか言われてもその人の頭が弱いとしか思えないんですけど。
まぁ、簡単なライブ中継してあげてもいいかなと思ったけど機材費無いかなぁ。
これは保護者が「ひどい」ということですよね
根本的に解釈が間違っている件
たった1人の声がマスコミのメディアで拡散される。まるで新型コロナみたいにね。
どっかで線引き必要かもしれないけど
辛い判断ですね

無観客と決めた以上
チームメイトの保護者同士が接触とか
心配する声はあるだろうし…


(琉球新報)
開催したことを感謝してくれてる保護者の方が多いと思う。じゃあどうすればよかったか、代替案を出してください。
😭

コロナになるよりマシぢゃね

って声も
だだの自己中としか思えないし、同情もない。
保護者の観戦中止。日々刻々と状況が変わる中で急にルールが変わるのは致し方ないこと。子供たちに野球をやらせたいのか、やらせたくないのか。もし観戦して感染してもいいというリスクをとるのかとらないのか。答えのない中で権利や不満ばかりを訴えても、生産性がないよ。
「現状を理解されていない方がいた」ということです。
誰のための試合なのか。共に歩いてきた、はわからなくもないけど子ども達の感染リスクは考えないのか。そうなると親の自己中になってしまう。急な事だとしても。
保護者は沖縄の現状と何で無観客なのか?何で全国大会が中止になったのかが分かってないんじゃないの?
子供の晴れの大会を応援したい親御さんの気持ちは分かるが、緊急事態宣言が出ているなら、球場外で保護者同士で立ち話をしていて注意されるのは仕方がないと思う。なぜ緊急事態宣言が出されるのか、大人は理解する必要がある。
どんな意図を持って
この記事を書いたのでしょうか
ヤフーのトップに来てたから読んだけど、読者にどういう感想を期待してるのか記者に聞いてみたい。記事に合った保護者を探して自分の考えを代弁させてるようにしか思えない。
どんな制限やねん。
親の気持ちは分かるが、病床が足りない沖縄なので仕方ない。
さすが、琉球新報。
こんな記事よく書けるな。
沖縄県が緊急事態宣言を出したことを受け、県高校野球夏季大会は1日の準決勝から、観戦制限をより強化し、保護者にも認めない形で実施された。
従えないなら開催できない。
そういうものでは?
この状況下で開催していることもどうかと思うのに。
この保護者、子どものことではなく、自分のことしか考えていない。
記者がそう言ってくれる保護者さんを探し回った感が。
立ち話って超絶迷惑やんw
何もかも大げさにするのね
「ひどい」記事。ほとんどの保護者は観戦中止は仕方ないと思ったはず。これに疑問を持った保護者というのは全体の内どれくらいの数なのか。印象操作が酷いね。
>「球場に近づかないで解散してすぐ帰ってくれと言われた。」

球場外で「帰れ」まで言われる筋合いはないし、言い方ってもんがあるんじゃないの?
以上
 

いま話題のニュース

PR