TOP > 社会 > 米軍クラスター「本国部隊から感染」海兵隊大佐が見解 独立記念日との関連は否定 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

米軍クラスター「本国部隊から感染」海兵隊大佐が見解 独立記念日との関連は否定 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

18コメント 2020-07-31 05:00  琉球新報

 米軍普天間飛行場とキャンプ・ハンセンで新型コロナウイルスのクラスター(感染者集団)が発生した件で、米海兵隊太平洋基地政務外交部長のニール・オーウェンズ大佐は30日、キャンプ瑞慶覧で本紙などの取材に....

ツイッターのコメント(18)

沖縄県民から米軍にコロナ感染したとデマを言ってる人がいるらしい。
独立記念日のイベントとクラスターの関連性否定するなら、その根拠も示して欲しいかな。

どうしたってなにか隠してるのではと疑ってしまわざるをえないのだから…。
県民から米兵に感染拡大したとデマを流している人がいます。
在沖米軍自体が「感染は本国の米軍基地から」と認めて発表しています。
デマには振り回されないように気を付けましょう。
■②番犬様が《震源地》化するは、GoToが追い打ちをかけるは… 【 独立記念日との関連は否定】( )/《…と述べた。入国後の隔離措置について万全だったかどうか検証していると説明した。7月4日の米独立記念日前後…》
こんなのまともな国だったら国として抗議すべき問題。
詳しくフォローはしてなかったが、米軍は一時、全世界での軍部隊の移動(軍人の出張含む)を取りやめていた。海兵隊はいつそれが解除されたのかな?
大佐殿。キャンプシュワブの実態もちゃんと教えてくださいな。>>
やはりというべきか米本国からコロナがばら撒いたのは確かみたいだ。
米軍やNATOは危険分子。
米軍を追い出してこそコロナ対策になる。
すぐに米軍基地撤去といいたいが、できることは、基地を閉鎖し、米軍を基地外からださないことを徹底しなければならない。
これでも河野防相は、沖縄への無関心を続けるのか!怒怒怒怒怒怒
関連性を否定する根拠をまず示すべきではないか。
感染の原因を「現段階でははっきりしないが、米本国から(軍用機で)移動してきた部隊と分析している」と述べた。・・7月4日の米独立記念日前後に開かれた大規模イベントとクラスターの関連性については否定した。
本国の部隊から感染 クラスター 海兵隊大佐が分析
本国の部隊から感染 クラスター 海兵隊大佐が分析
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR