沖縄米軍「感染震源地」新宿並み 205人感染 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

32コメント 2020-07-25 06:51 琉球新報

 在沖米軍基地内で確認された新型コロナウイルスの感染者が24日、新たに42人確認され合計205人となった。在沖米軍関係の感染者の割合を算出すると0.43%となり、国内で感染拡大の「エピセンター(震源地...

ツイッターのコメント(32)

- 琉球新報デジタル|沖縄のニュース速報・情報サイト 昨年7月

新宿区8525人 2021年5月22日
とりあえず、今は「犯人探し」「責任問題」をやってる場合ではないと思いますが。

県内2紙が米軍を槍玉にそんな報道してましたが、今は市中感染が初の3桁台で「米軍ガー」してる場合じゃないみたいですね。

周回遅れ(´・ω・`)
これでも無策!
アメリカ本土の感染割合は、歌舞伎町を抱える新宿区の3倍。

そこからノーチェックで在沖米軍基地に入ってくれば、そりゃそうなるだろうとしか。
新宿区をなんだとおもってるんだ?
落合とか牛込とか四谷とか知ってるんだろーか。または区民全員夜の街クラスタだと思ってるのか?じつに嫌らしい書き振り。
国は、沖縄の米軍基地の感染状況をどの様に考えているのか。
河野防大臣がアメリカと協議したのは知っているが、結果は?
米軍やばい。とっととアメリカに全部引き上げちまえよ。どうせ、現状張りぼての軍隊だろ?----
「沖縄米軍『感染震源地』新宿並み 感染割合、県の約40倍」
徹底した情報公開、日本の国内法を適用した日本政府による防疫を求めます。
沖縄、米軍基地での感染者は200人超え。
感染率は新宿並みとかなり危険な状況。

Go Toキャンペーンを排除しても、基地の感染の方が深刻です。
 
PR
PR