TOP > 社会 > 米海兵隊員の家族1人がコロナ感染 うるま市のキャンプ・マクトリアス在住 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

米海兵隊員の家族1人がコロナ感染 うるま市のキャンプ・マクトリアス在住 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

25コメント 2020-07-02 13:10 | 琉球新報キャッシュ

 在沖米海兵隊は2日、キャンプ・マクトリアス(沖縄県うるま市)に駐留する海兵隊員の家族1人が新型コロナ・ウイルスに感染したと発表した。海兵隊は在沖海兵隊で初の陽性事例だとしている。  家族の1人は米国......

ツイッターのコメント(25)

米国に旅行なら納得の結果。沖縄に留まらず向こうに行っちゃったら感染確率上がるの当たり前。
日米韓の行き来には、2週間の隔離処置が必要‼️
意外と知らない人も多いのですが、米軍人の家族は普通に基地内外出入りできるんですよ。同時に彼らは外国人登録は不要なので日本在住の外国人にカウントされないのです。そう思うと結構大変なことなですよ。
ほらみろ。
米軍のコロナ感染の実態を知ると間違いなく、赤坂プレスでも同様の問題が起きている。
都知事選に赤坂プレスの争点化は必須です。
駐留先に影響する事件や事故、感染症の情報は出来るだけ詳細を日本語でも発信して欲しい。不安が軽減される。
米国には情報の隠蔽や改竄、首脳が逃げたり都合よく解釈する三流国になって欲しくない。
【沖縄】【琉球新報】2020.7.2 12:50


米海兵隊は今後も継続して新型コロナウイルスに関する情報提供を行う方針を示した。
えー😰第2波怖いよー😭💦
😱😱😱


第二波の兆し?
トランプの下のプロパガンダを如何に信じろと(怒)?!
在沖米海兵隊は2日、キャンプ・マクトリアス(沖縄県うるま市)に駐留する海兵隊員の家族1人が新型コロナ・ウイルスに感染したと発表した。海兵隊は在沖海兵隊で初の陽性事例だとしている。
沖縄もまだ油断禁物だね‥‥💦
遂に沖縄の感染者ゼロ記録が終わりました。
第②波の可能性です!皆さん闘う(感染予防強化)準備を!!
在日米軍は
兵隊のコロナ感染を
発表しないと公表していたが
在沖海兵隊は今回
感染を公表した。
沖縄では特に
海兵隊が起こす凶悪犯罪が
後を経たないので
好感触を引き出す
作戦だろう。

-琉球新報-
気を緩めたら、感染がまた拡大しそうだね😓
"在沖米海兵隊は2日、キャンプ・マクトリアス(沖縄県うるま市)に駐留する海兵隊員の家族1人が新型コロナ・ウイルスに感染したと発表した。"
キャンプマクトリアス(うるま市)の米海兵隊員家族が感染。早い回復を祈ります。
あれま(´ω`)東京旅行に行っちゃったんか
マクトリアスってうちの隣って言うぐらい普通に生活圏内なんですけど😭
飲酒運転で基準の5倍のアルコールが検出されても「飲んでいない」と答える兵隊を抱える海兵隊が、

「米軍基地以外の関係者との接触は一切ない」と説明した。
在沖米海兵隊は2日、キャンプ・マクトリアス(沖縄県うるま市)に駐留する海兵隊員の1人が新型コロナ・ウイルスに感染したと発表した。海兵隊は在沖部海兵隊で初の陽性事例だとしている。
以上
 

いま話題のニュース

PR