TOP > 社会 > 石破氏、辺野古移設「これしかない、だけが解決策と思わない」 「唯一」に疑義呈す - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

石破氏、辺野古移設「これしかない、だけが解決策と思わない」 「唯一」に疑義呈す - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

21コメント 2020-07-02 12:46 | 琉球新報キャッシュ

 【東京】自民党の石破茂元防衛相は2日、共同通信加盟社論説研究会で講演し、米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設について「これしかない、とにかく進めるということだけが解決策だとは思っていない」と述べ、......

ツイッターのコメント(21)

「地位協定は運用の改善はもはや限界だと思っている、これは変えてかえていかないと駄目だというのは私の信念に近いものだ。(防衛庁)長官のときに沖縄国際大学にヘリがおちたときに、私の実感として持っている」
①普天間固定すべし②代替地当てあり③基地なんかいらない、いずれかの立場で言うならわかるが…ただメディアの喜びそうな事言ってるだけの人
「唯一」に疑義呈す(琉球新報)。日米地位協定の改定については「地位協定は運用の改善はもはや限界だと思っている、これは変えてかえていかないと駄目だというのは私の信念に近いものだ」と述べた。
石破氏が「辺野古が唯一」に異論を表明。「とにかく進めるということだけが解決策だとは思っていない」。日米地位協定についても「運用の改善は限界。変えていかないと駄目だというのは私の信念に近いものだ」と見直しに前向きな姿勢 -
言葉だけでなく、辺野古を現実的に改めたなら評価します🦅
普天間飛行場とリンクはさせないでくださいね🐂
-
石破氏の前で5人の国会議員がうなだれているあの写真を忘れることはできない(但し島売りあい子は、うなだれていなかった)。でも辺野古新基地計画のデタラメさが、あの後にいくつも明らかになった。自民党の有力者から出た批判を、無条件に信用はしないが注目したいとは思う
そう思うなら否定だけではなく「唯一」以外の案を提示して欲しいものだがね。国会議員、しかも与党で小なりとは言え派閥をひきいる身なのだからさ。
解決してませんから、解決策じゃないんですよ。
「~と思わない」いつもこの言い方。否定はするけどじゃあ自分ならこうするの意見は言わない。ずるいよね。
だったら可及的速やかに辺野古に変わる移設地を探して提示してくれませんかね
現行計画を検証したい・・・今から?
辺野古に決まってから今まで何してたの(´・ω・`)?
何十年も日本政府に翻弄されてきた県民の一人としては、選挙に勝つための方便ですか?と言いたくもなるが、とりあえず動向を見守ります。
中谷・長島の両氏につづき、石破氏。

「米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設について「これしかない、とにかく進めるということだけが解決策だとは思っていない」

単なる党内政局でないことをのぞむ。
これはないよね。沖縄の市民に謝罪が先だよ。
「辺野古新基地における米海兵隊の抑止力維持に高速輸送能力の確保を検討することで現行計画を検証したい考えを示した。安倍政権が繰り返す「辺野古が唯一」とする方針に疑義を呈した格好だ。さらに日米地位協定見直しにも前向きな姿勢を示した。」
石破茂「(辺野古移設について)これしかない、とにかく進めるということだけが解決策だとは思っていない」
自民党ではまともな政治家が石破さんだ。思考停止に陥っていない。辺野古は予算、工期、技術すべてが無謀な工事だ。中止しかない。
 「唯一」に疑義呈す(琉球新報)
石破氏が「辺野古が唯一」に異論を表明。「とにかく進めるということだけが解決策だとは思っていない」と講演で語りました。日米地位協定についても「運用の改善は限界。変えていかないと駄目だというのは私の信念に近いものだ」と見直しに前向きな姿勢を示しました。
このバカの口をペンチでひねってください。
以上
 

いま話題のニュース

PR