TOP > 政治・経済 > 政府文書なのに…「サンゴ生残率20%」水産省の見解ではない 衆院委で答弁 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

政府文書なのに…「サンゴ生残率20%」水産省の見解ではない 衆院委で答弁 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

17コメント 2020-06-21 14:56  琉球新報

 【東京】名護市辺野古の新基地建設に伴うサンゴ移植に関連し、水産庁が昨年まとめた「改訂 有性生殖によるサンゴ増殖の手引き」が、識者の見解としてサンゴの植え込み4年後の生残率を「20%以下」としているこ...

ツイッターのコメント(17)

辺野古の新基地建設に伴うサンゴ移植に関連し、水産庁「改訂 有性生殖によるサンゴ増殖の手引き」が、「識者の見解としてサンゴの植え込み4年後の生残率を『20%以下』としている」のに対して。
- 「いやしくも政府の文書に学者が勝手に前書きを付けたという答弁がまかり通れば、今後政府の文書はこの部分は個人的見解か、政府の見解か、確認しないといけなくなる」
衆院委で答弁(琉球新報)

このレベルの話でさえ整合性が取れないとは…
まずは各政府機関の劣化具合を検証し、改善するところから始めることが、長期的には最優先課題かもよ。
「いやしくも政府の文書に学者が勝手に前書きを付けたという答弁がまかり通れば、今後政府の文書はこの部分は個人的見解か、政府の見解か、確認しないといけなくなる」水産庁さん、これはないでしょう、と思うのですが。何のための手引きなんでしょうか。
どちらにしても珊瑚には、ダメージでしかありません。移植は不可能ですから。
法務省と人事院の答弁の当初食い違いと同じ構図か…
無責任極まりない(怒)!!
ここでも今までは当たり前の事が、当たり前では無くなる。「頭が腐ると全てが腐る」
もう、日本は中国などと同様、人治国家になっちゃった事を認識しないといけないんじゃないかな。
どっちの役人もクビ飛ばせよ。縦割りがすぎる。
誰かに倣って 嘘言っておkになっていくんだなあ~
#辺野古の設計変更を許さない
問題だなあ。
安倍晋三みたいだな。
安倍病だな。
アベビョだ。
あべし。
こんなの有り(・・?)おかしいだろ!

政府文書なのに…水産省の見解ではない
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR