TOP > スポーツ > 高校野球、沖縄が7月から独自大会 県高野連「頑張った成果発揮を」 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

高校野球、沖縄が7月から独自大会 県高野連「頑張った成果発揮を」 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

26コメント 登録日時:2020-05-23 13:37 | 琉球新報キャッシュ

 全国高校野球選手権(夏の甲子園)と地方大会の中止を受け、県高校野球連盟(岩﨑勝久会長)は23日午前、臨時理事会を開き、県独自の大会を開くことを正式に決めた。開幕は7月4日で、トーナメント形式で土......

ツイッターのコメント(26)

沖縄は県独自大会を県高野連が開催するのね。福岡もできないかなぁ~
色々、意見はあると思うけど、この判断は、県民として非常に誇り高く嬉しく思います。
ありがとう、
何故野球だけ? インターハイ中止の他のスポーツは?
頑張った成果を発揮ってそんな大会開かないと発揮できないほど一面的なのか…?
授業の無い土日を利用して開催なら、真夏のこの時期じゃなくて秋の少し暑さも落ち着いた時期でも良いんじゃないかと思うんだけどね…
- 沖縄の新聞

ほかのスポーツもやればいいんでない?野球ばっかり。
沖縄も 中止の代わりに地方大会を行うようです!
テレビで甲子園が中止になった。と監督から伝えられた時、球児は悔しそうだったけど泣いてなかった。辛いのに、泣かないなんて凄い精神の強さだな!!!って思ったんだけど…このスピードで地方大会やるって
大人が子供を思いやる事 努力を讃えたりその成果を形にすべく動く事 大会の大きさは丸で違ってもそーする事は大きいぞ‼️それ❗️確実に伝わって❗️高校球児に‼️
まあ、いいんじゃないかな。
他の種目で頑張ってる子たちにも同じ流れになればいいな。
遠くから応援しています📣
夏の観光旅行客がウイルス持ち込んだらそれどこじゃなくなりそうだけど。そもそも他県の旅行客沖縄入れるようになるのかどうか。
ちゃんと一区切りつけさせてあげたかったから嬉しい判断!
まだ夏は終わらない
良かった〜。
沖縄が7月から独自大会 
県高野連
頑張った成果発揮を

高校生が頑張ってきた成果を
発揮できるような大会にしたい
沖縄もこわいなぁ。
「こどもたちの夢」とか、大人が言葉で振りかざして、
第2波、第3波を助長させてどうするんだろう。
こどものために家族は送迎するし、人が大勢動く。

高校野球、沖縄独自の県大会を7月から開催
いろいろな意見があるとは思いますが、「高校生のが頑張ってきた成果を発揮させたい」という沖縄県高野連の思いに共感する。
やれる所まではやりたいよね
ただ、野球だけが特別扱い?
高校総体も中止になったんですけど??
他の部活でもやってほしい。
やってるのかな。
高校野球、沖縄独自の県大会を7月から開催
どのイベントも「何か起きたらどうする!誰が責任取る?!」論で身動きできず、やむを得ず中止を選ぶ中、嚆矢となるか?

>沖縄高野連 独自の県大会を7月から開催
>7月4日開幕。トーナメント形式で土日を使って行う。決勝戦は球場の予約状況によるが8月上旬を予定。
おお!!どうなる
以上

記事本文: 高校野球、沖縄が7月から独自大会 県高野連「頑張った成果発揮を」 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

いま話題の記事