TOP > 政治・経済 > 衛籐沖縄相「記録残ると相談しにくい」 テレビ閣議に - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

衛籐沖縄相「記録残ると相談しにくい」 テレビ閣議に - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

43コメント 2020-05-06 13:11  琉球新報

 【東京】衛藤晟一沖縄担当相は1日の会見で、この日初めて行われたテレビ会議方式の閣議を巡り「今、何もかも記録に残さなきゃいけないというから、ちょっとした相談がしにくい」と話す一幕があった。  衛藤....

ツイッターのコメント(43)

「記録に残さなきゃいけないからと言って、結局、(大臣として)所管のこと以外は全部言わないことになっている」と、他の大臣の担当範囲に言及しにくい現状を説明
記録に残らない場面で密談で決めてると暴露してるな!

衛籐沖縄相「記録残ると相談しにくい」

「初めて行われたテレビ会議方式の閣議を巡り「今、何もかも記録に残さなきゃいけないというから、ちょっとした相談がしにくい」と話す一幕があった。」
今もっともアベノマスクを着けてほしいのはこの人。
はじめて行われたテレビ閣議について、”「記録に残さなきゃいけないからと言って、結局、(大臣として)所管のこと以外は全部言わないことになっている」と、他の大臣の担当範囲に言及しにくい現状を説明”-
はぁ、民主主義の選挙で選ばれてるのに、議事録とかの根幹を否定してんのか。罷免しろよ/
適正がないのでは?
-
何だそれ?会議で普段から何を話しているんだ?
国民に知られてはいけないことを会議で話していると衛藤さんは自白
「非公式の場」では「相談」もできないのかな?
記録に残すことは政治家の大事な仕事ではないのかな。
まあ、資料改ざんしたり焼却できないと困る側の政治家続けてるとこうなるのでしょうね。
結局、裏話で事を進めたいと、暗に言ってるようなもの。
脳がないくせに言うことだけは一人前!
大分県が地元の比例議員です
情けない。
民間は、ずーっとそれでやってるんですけど!(;・∀・)
テレカンになると急に静かになる部長って大抵こんな感じよね。
この辺がもう老害。時代について行けてない。アナログ人間。こう言う大臣は必要ないね。/
個人の内心をすべて明らかにすることを求めているわけじゃない
政治家に向いてないから、さっさと辞めるべきでしょ
生長の家原理主義の日本会議コアを入閣させるとこうなる。
悪者の発想…◆
メモを取り議事録を残さない政治は、何か良からぬ事を企んでいる悪い政治です。この7年余で国民に開かれた良識ある政治は崩壊してしまった。

 
大臣が後ろ向きじゃいかんでしょう。
は???文明国を辞める宣言ですか?本音で話して記録にも残せよ。
の人間ってロクに話も出来ないんだな。
衛藤晟一沖縄担当相は1日の会見で、この日初めて行われたテレビ会議方式の閣議を巡り「今、何もかも記録に残さなきゃいけないというから、ちょっとした相談がしにくい」と話す一幕があった。
取り調べで、被疑者との信頼関係を損ねるから記録しないという、違和感だらけの理屈。

『衛藤晟一沖縄担当相は1日の会見で、テレビ会議方式閣議を「何もかも記録に残さなきゃいけないから、ちょっとした相談がしにくい」と話す。』
記録に残せないことは言うな
衛籐沖縄相、テレビ会議で

「今、何もかも記録に残さなきゃいけないというから、ちょっとした相談がしにくい」と

記録なしに慣れきってしまってる!
こんなのばっかだよ
衛籐沖縄相「記録残ると相談しにくい」「本音で話せるような空気も大事だ」

記録には残したくない、国民には聞かれたくない事が本音なんですね

- 琉球新報 -
?意味が解らん。後ろ暗い事だと認識してるから、オフレコしたいんだよね?→
エトウそれ、会議じゃなくて密談や。
根っからの極右に加えて無能のヒト
記録に残したくない相談は行政として、してはいけない相談なのでは?
なんじゃそりゃ。『 テレビ閣議に』
記録を都合良く改ざんしたり削除してばかりですからね
閣僚同士が施策について担当の領域を越えて「本音で話せるような空気も大事だ」という意図からの発言だが、施策決定過程の透明化が求められる中で議論を呼びそうだ。
そういうのがあるから隠蔽も起こる
こっそりやらないといけないのか⁈
なぜテレビ会議以外は、記録されていないという前提なのかが、謎。

スマホ禁止の職場なのでしょうか(白目)。

【 テレビ閣議に】
改憲カルト映像によく登場するヤツだ!
所管外の領域に踏み込んだ話がしにくくなっている、という趣旨の発言。
琉球新報は「議論を呼びそうだ」と書くが、望んで議論を呼ぼうとしているのは自身なのだと…(以下略)

▶︎
「記録に残さなきゃいけないからと言って、結局、(大臣として)所管のこと以外は全部言わないことになっている」ことは「記録を残すこと」と関係ないですよね。記録に残ろうと、ただ改める努力をすればいいだけ。
だったら辞職しろ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR