沖縄県、休業要請20日まで延長 学校再開は21日 連休中の来県推計8000人 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

13コメント 2020-05-05 18:26 琉球新報

 政府が新型コロナウイルス特措法に基づく緊急事態宣言を31日まで延長したことを受け、沖縄県の玉城デニー知事は5日夕、県独自の緊急事態宣言を31日まで延長する方針を発表した。県の同宣言に伴う事業者へ.....

ツイッターのコメント(13)

国が、9月からの始業を
検討している最中なのに…⁇
はーっ、すごい人数…→
(琉球新報) 今、いい調子だけど、GW後の第2波、第3波が心配なんよねー

沖縄県民、自粛、がんばってる‼️
これであの子も護られる...まだまだ休校は続くけれど、お互いがんばりましょう!
沖縄の新型コロナ対策の専門家会議の段階案を無視して21日から再開と先走って決めるとはありえん。
この県政のことだから感染者でても突っ走るかもね。
玉城県政は県民や観光客の命なんてどうとも思っていないことがよくわかった。
沖縄県 県立学校
5/20まで休校

2週間程度休校とされていたが、5/20までと発表。
玉城知事は「今後、第2波、第3波も懸念されるため全く予断を許すことはできない。みんなで支え合い、助け合い、持続可能な感染拡大の防止と社会経済活動の維持の両立を目指していこう」と呼びかけた。
おーい、安べー😜
沖縄県は「社会経済活動を再開する
具体的な道筋」示したってよ。昨日のいま時間のあんたの会見では象徴的な事、給付日の間違い…兎に角酷かったね。沖縄県民から、アッカンベーだ😜
以上
 
PR
PR