TOP > 社会 > 下半身を見せられる 体を触られる…小学生以下で性被害44% 日常生活で不快な思い62% - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

下半身を見せられる 体を触られる…小学生以下で性被害44% 日常生活で不快な思い62% - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

47コメント 2020-03-08 06:31 | 琉球新報キャッシュ

 性的な嫌がらせ(セクシュアルハラスメント=セクハラ)や性被害の現状を明らかにすることを目的に、琉球新報社がインターネットでアンケートを実施したところ、痴漢を含め初めて性的な被害を受けた年齢は小学......

ツイッターのコメント(47)

私も小学一年生の時に変態中学生(体操服着てたから分かった)に話しかけられて訳分からんままパンツの中に手を入れられた。今思えばそれだけですんで良かったよ。
注目すべきは、この年代の満遍なさ。どの年代が多いとかじゃなくて、常に被害にあう可能性があるってこと。
私が性被害にあったのは4、5歳の頃。
体を触られて嫌だなぁと思った記憶がある。
記事より>中には「父親から体を触られた」「当時は理解できなかった」という記述もあった。普段の生活の中で、性的な嫌がらせを感じることがあるかについて、「よくある」「時々ある」を含め62・4%が「ある」
小学生までの間に性的嫌がらせを受けた経験が44%という衝撃的な数字。
確かに、私も小1で被害にあった。逆に女性教諭が「いい形のおしりだね」と男子のおしりを触っていたことも。
男女関わらず、まずは性やプライベートゾーンについて学ばないと。
被害を否定するつもりはないが、このアンケートあんまり意味なくないか?
痴漢を含め初めて性的な被害を受けた年齢は小学生以下が約44%に上った。おしりや胸を触られるなどの被害が多い。幼いころから普段の生活の中で性被害に遭っていることが明らかになった。
この数字はショッキングだけど、記事みると

 ・ネット上のアンケート
 ・会員制講座の受講者を中心に募集
 ・回答数は513
 ・セクハラの定義は「本人がそう感じた」

ちょっと信ぴょう性に欠けるよね。
これで日本の状況を語れるのだろうか
自分が成長を見守ってきた世代の子供たちが被害者になっていると思うと、本当に悔しい。

小学生以下で性被害44%
痴漢、露出狂、私も小学生の時にあったことあります。そういう人の尊厳を踏みにじるような馬鹿げたことが段々と無くなっていくように願います。
4〜5歳くらい、近所の7つ上のお兄ちゃんに下着脱がされて舐められたのが一番古いセクハラ記憶。あとは隣の爺に布団に引きずり込まれたり通学路で停車して自慰ってるのに遭遇したり
覚えてる限りで一番古い記憶だと3歳か4歳の時。自営業の実家に出入りしていた業者の人だった。何をされたのかは理解してなかった。
なんでやられたらやり返さない人が多いんだろう。合気道なんて精神統一にもいいのに。都会で生活していく分リスクはあるわけで、露出狂なら「ちっちぇ〜の!」とデカい声で笑ったし、バスの中で股間を擦り付けてくる野郎には膝で蹴り入れたよ。自衛も大切。
"琉球新報社がインターネットでアンケートを実施したところ、痴漢を含め初めて性的な被害を受けた年齢は小学生以下が約44%に上った。"
私は小学生の時に公園で下半身露出した男に追いかけられたり、通っていた音楽教室の先生に下半身を執拗に触られた。性被害はその後も続いた。
性犯罪者は初犯であっても死刑で良い。生きる価値は皆無だ。
小学生低学年がスタートだな 中学生集団に追いかけられ回り込まれ空き家につれこまれとな 大学生から社会人新人時代が一番苛烈!
戦前戦中は国家ぐるみで当たり前のように性暴力してて、今も別に体質変わってないね。

あと、自分は空手をやってるけど、柔道なり色んなスポーツなり、自分のやってることを土台にして、力関係で差がある女子練習生を平気でレイプしたりする人多すぎでしょ、この国。
この記事タイトルはミスリードだろいい加減にしろ。
小学校の帰り道に下半身見せて立ってる人いた→学校に戻り体育の先生に報告→すごい勢いで先生ダッシュ→犯人はいなかった
今でも覚えてる😅
小学生、もっと多いと思ってた
露出狂や近親者以外にも、
同級生からも性的嫌がらせあったしな
私は小学生の頃、下校途中でスクーターに座ってる人に下半身をポロンと見せられた。
たまたま前日に、母から言われてた事を実行。逃げられた。
母に報告。
『聞いてた通りに言ったよ!「ちっちぇーの」って』
私パターンは稀なので、暖かくなると現れる変出者にご用心🚨⚡
日本の悲惨な現状。

「財布を落としても戻ってくる国」とかいうのも良いですけど、「痴漢などの性的嫌がらせの無い国」を目指しませんか。
》性的な嫌がらせや性被害の現状を明らかにすることを目的に、琉球新報社がアンケートを実施したところ、痴漢を含め初めて性的な被害を受けた年齢は小学生以下が約44%に上った。幼いころから普段の生活の中で性被害に遭っていることが明らかになった。
小学生以下の被害が44%ってヤバいな。これも氷山の一角だと思うと、どれだけ被害者がいるんだろう。(回答者の8割が女性)
わたしが生まれて初めて痴漢にあったのは、生まれて初めて一人で乗った、もうすぐ小学5年生になる春の電車の中でした。
まだ学校でもなにも教わっていなくて、なんでそんなことされるかわからなくて、本当に怖くて嫌で辛かった。
これは私の実感としても納得がいく。
私も初めて痴漢にあったのは小学校低学年。
それからコンスタントに。
家族にも友達にも言えなかったなぁ。特に10代の頃は。

車移動になって、だいぶ減った。快適。
「琉球新報社がインターネットでアンケートを実施したところ、痴漢を含め初めて性的な被害を受けた年齢は小学生以下が約44%に上った」

私が人気のない階段の踊り場に連れ込まれ、性器を触られる痴漢に遭ったのが小学2年生、8歳の時だった。

殺される、と思った。
国際女性デーで最後のフラワーデモ。
今日の琉球新報の一面記事。
>性的な嫌がらせを感じることがあるかについて、62・4%が「ある」と感じており、テレビや新聞、雑誌、映画、インターネット、職場など日常生活の中で不愉快な思いをする場面が多いことが浮き彫りになった。

小学生以下で性被害44%
ひどい国だよ。
---
小学生以下ですでに性被害を受けている人がこんなに沢山いる。ロリペド天国の日本社会の現実がこれ。これで男性が「ミサンドリーになるな」とか言うのはグロテスクでしかない。
日常生活で不快な思いをしている女性たちが62%もいるということ。
今更だし、男児の被害調査がないのが気になる。ちなみに小学生のとき古本屋の店主に体を触られた。驚いてふりほどいたが逃げるついでに本を持ってきてしまった。高校生のとき路上で下半身を見せられた。近眼でよく見えなかったので普通に横を通って帰った。性被害は日常。
@norakashi1956 @MINAMIAKIRA55 関心持っていただいてありがとうございます。こちらにリンク貼っておきますね。
と言う【人権擁護とポリコレを盾にした既存価値観の破壊による社会革命を目指す共産主義者】=【『弱者(女・子供・童話・在日・LGB-T・障害者・沖縄・アイヌ・福島)利権屋』】に騙されたらアカン…。
最近の私の悩み。「うちの子にはまだ性教育は早い」というパパママがたくさんいること。
小学生以下の子どもの44%が性被害にあっている。→続
日本、気持ち悪い…。
多すぎる!未成年でそんなに多いの?親しっかりー!
下半身を見せられた 体を触られた…小学生以下で性被害44% 日常で不快な思い62% -
小学生以下で4割以上ってものすごい数字だ。なくすには加害者と黙って見逃してる大人を変えないと。子どもたちは悪くない。
以上
 

いま話題のニュース

PR